過ぎゆく夏の、ワリババな思い出♪ | わりばばにっき〜広島のジェンベ(ジャンベ)教室&修理工房『アトリエワリババ』のBlog〜

わりばばにっき〜広島のジェンベ(ジャンベ)教室&修理工房『アトリエワリババ』のBlog〜

ギニア人ジェンベ奏者の夫&ハーフっ子なひとり娘を持つヨーコ・シラが、アフリカ風味な日常を広島からつづります。ジェンベの教室や修理、ギニアのパーカッションの演奏、アフリカンダンスなどなどやってます♪ http://wolibaba.jimdo.com

こんにちは♪ アトリエワリババのヨーコ・シラです。

朝晩すっかり涼しくなりました。
エアコンのリモコンに手を伸ばすことがなくなり、それどころか扇風機さえも何だか邪魔だな、片付けようかな、と思うほどに。

季節は秋なのですね。
気づかないうちに夏がどこかに行ってしまってた、、、(^^;;

夏は例年、イベントの出演や来日アーティストのサポートなどにお声かけいただき、あちこちで演奏や教室をおこなうことが多いのですが、ありがたいことに今年の夏は例年にも増してそういったご依頼が増えまして、ダビットもわたしも慌ただしいながらもジェンベのリズムが絶えない充実した夏を楽しむことができました。


先日の山口市旧県会議事堂でのライブより♪
ダビットの右側の女性はSatomin、そして左側がEpizo Bangoura。ダビットがギニアにいた頃からもう長いお付き合いになりますねぇ。この2人がいるからこそ、日本の夏は毎年ギニアのリズムで盛り上がるんです。いつもありがとう!

あとね、ダビットは台湾にも行きました。



(photo by Camp Fareta Asia)

地元広島をはじめ各地でお世話になったスタッフさん、関係者のみなさま、ありがとうございました。
そして出会ったみなさまに、ありがとう!
また一緒にジェンベのリズムで歌ったり踊ったりできる日を楽しみにしてます。
それまでお互い元気で笑顔で過ごせますように(^^)/

ダビットとわたしは、ようやく本日完全オフ日♪

本当は今後のために行っておきたい場所がひとつあったのですが、ここで休まねばまた当分家族でゆっくりできる日がないので、、、今日は充電日にしてまた明日からがんばります。

わたしはホームページ更新とか、次のライブのための家族会議の議長を務めねばですが、、、ダビットも楽器のメンテナンスをしたいと言ってますし、、、

どこにも行かず、アトリエでのんびり作業できるので。まぁオフとみなそう(笑)



ダビットは、忙しくても家族サービスを忘れない良きパパです。というか、本人が娘と同じぐらい、いやそれ以上に楽しんでるからね(笑)

こんなオフ日が、またシラ家にやってきますように(^^)

みなさまもよい日曜日を!

☆・・・・★・・・・☆・・・・★・・・・☆ 

ジェンベ教室、修理、演奏、販売などなど、ジェンベに関することならアトリエワリババにおまかせください!

 ♪アトリエワリババのホームページはこちら♪
https://wolibaba.jimdo.com

 ♪Facebookページはこちら♪
https://m.facebook.com/wolibaba/

♪Twitter、フォローしてね♪
@ATERIELWOLIBABA

☆・・・・★・・・・☆・・・・★・・・・☆