丼といえば何? ブログネタ:丼といえば何? 参加中
本文はここから

以前から 丼親子丼(鮭) に関しては書いて来ましたが

やはり『戦うGクレフ』の丼ランキング~~~ッ!!

を やりましょう!!



第5位 ・・・ 中華丼!!


たまに、あの餡が掛かった丼が食べたく成ります

我が家で作る時はごはんを、たまご・ネギ・チャーシューで

チャーハンにしたのに餡を掛けます(^∇^)



第4位 ・・・ 親子丼!!


お蕎麦屋さんの丼って美味しいですよね

出汁やタレが美味しいからですねо(ж>▽<)y ☆



第3位 ・・・ 天丼!!


海老天はもちろんですがアナゴなんかも良いですね

大葉(紫蘇)なんかが乗ってたらナイスですヾ(@^▽^@)ノ



第2位 ・・・ 牛丼!!


これも我が家でよく作ります

酒1・みりん1・醤油1・水3 の割合で
(50cc・50cc・50cc・150cc+砂糖大さじ1化学調味料少々)

出汁を作ります酒とみりんはアルコールを飛ばします




第1位 ・・・ カツ丼!!

気ままな4分音符のブログ

僕はやっぱりこれです カツ丼最高っ!!

衣がカリカリならなお一層OK!!

カツがダブルでも食べられます!!


やっぱり丼はカツ丼が最高っ!!


と、言いたい所ですが


大変な強敵が現れました



それはね・・・




それは



じゃじゃ~んっっ!!


丼プリン!!

気ままな4分音符のブログ

こんな物が有ったんだ~!!

気ままな4分音符のブログ

でっ・・・デカイっ!!

持った感じもずしりと重い

食べ応えバッチリ! 味 美味~~いっっ!!!

丼のチャンピオンはこの

『丼プリン』 ぷりん に決定!!