本塁打王 | MLBZ ver. 3 Annex

MLBZ ver. 3 Annex

主に郵便によるリクエストを通じたメジャーリーグ(MLB)関係者等のサイン収集(TTM)に関するブログです。本家サイト:MLBZ ver.3ではこれまでに入手したサインの画像を大公開中。

今日は、MLBのレジェンド中のレジェンドとも言える方のパブリック・サイニングに参加してきました。

当初、2月に予定されていたこのイベントですが、直前にご本人が転倒し、股関節の手術をしなければならなくなったことから延期となっていたものが、めでたく開催された次第です。


え?




そんなことはどうでも良い?!




早く、教えろって??





誰が来たのか??





は、





そうですよね。(;^_^A





というわけで、










この方です!!

















そうです!


長きに亘りMLB通算本塁打数の記録保持者であった、ハンク・アーロンさんです!!о(ж>▽<)y ☆


ミルウォーキーでもプレーをしたレジェンドの登場とあって、チケットは完売!!


参加者は50年代のワールドシリーズのプログラムや、復刻版のジャージ、他のレジェンドのサインが多数入ったポスター等々、思い思いのメモラビリアを持参していました。


で、僕はと言うと、いろいろ考えましたが、結局MLB公式球に落ち着きました。


頂いたのは、これ!




80歳を超えておられるので、フラット・アイテムにシャーピーでサインをするのに比べると、曲面に細いペンでサインを入れるのは徐々に難しくなってきているのかなという印象ですが、目の前でご本人に頂いたわけですから、大満足です!


で、実は、このボールには事前にもうお一方にサインを頂いてあったのです。



こちら!



日本人なら誰しも1度は目にしたことがありますよね。

「世界の王」こと、王貞治さんです!


ということで、日米の本塁打王のサインを1つのボールに頂戴することができました。


ボールをお渡しする際に、アーロンさんに「このサインは王さんのサインですよ。」と説明をしたのですが、反応はなし!


仕方ないかと思っていると、ボールを返すときに「ああ、ミスター・オーか!」と応じてくれました。



薬物規制が厳しくなったMLB、そして、NPBで、この先、お二人の記録を破る選手が出てくることが果たしてあるのでしょうかね?