ポケモンカフェのスイーツメニューをまとめました。
実食したのは自分で写真撮ってます。
随時更新します。
 
※ボリュームはあくまでも目安です。
 成人女性の平均で考えていただければ、いい感じかもしれません。
 自身が平均の成人女性より食べるので、少し★の数多くしてあります(・・;)
 
ピカチュウといろいろフルーツのプリンアラモード※提供終了
ふんだんにフルーツをのせたプリンアラモード。
フルーツにまぎれ込んだピカチュウの顔は、つるんとなめらかマンゴープリンでできてるよ!
ボリューム:★★☆☆☆
ピカチュウの顔のマンゴープリンにイチゴ、キウイ、メロン、
ブルーベリー、グレープフルーツ、ピカチュウしっぽ型のクッキーが乗っています。
耳は味のないドンタコスみたいな感じです。
 
マンゴープリンはなめらかですが、しっかりめ。
全体的に甘さは控えめ。
ラプラスのなみのりマリンパフェ※2019/3/14(木)に提供終了
海を泳ぐラプラスをイメージしたマリンパフェ。
リンゴ味の青いゼリーとフルーツ、グラノーラを混ぜて召し上がれ!
ボリューム:★★★★☆
アイスとホイップクリーム、グラノーラ、マンゴーと青いリンゴゼリー、
一番上にラプラス型のクッキーが乗ったパフェです。
 
見た目よりボリュームあります(^▽^;)
 
割とさっぱり甘さも控えめで食べやすいです。
 
イーブイのスイートチョコレートパフェ※2021/5/15(土)にリニューアル
イーブイのしっぽみたいに、ふわふわしたクリームがたくさん入ったパフェ。
ベリーの甘酸っぱさとコーヒ-ゼリーで、最後までさっぱり召し上がれ!
ボリューム:★★★★☆
チョコアイス、チョコカステラ、ホイップクリーム、
ベリーソース、コーヒーゼリー、一番上にイーブイ型のクッキーが乗ったパフェです。
 
上のラプラスパフェと同じくボリュームが多い(笑)
こちらの方が甘いのでラプラスよりボリュームあるように感じます。
 
コーヒーゼリーとベリーがアクセントになっていて最後まで楽しめます。
 
2021/5/15(土)に大きなポケモンカフェのロゴ入りパフェになって新登場しました。
名称が下記の通り変更されています。
Pokémon Caféのベリーチョコレートパフェ
ポケモンカフェ特製の、甘酸っぱいベリーチョコレートパフェ。
大きなポケモンカフェのロゴ入りパフェは、ポケモンカフェに来た記念にぴったり!
ポケモンカフェのロゴの後ろには、モンスターボール型のアイスも隠れているよ!
グラスの底の部分に入っているシリアルの中には、ピカチュウのフェイス型としっぽ型のものが隠れているかも!?
ぜひ、キミの目で確かめてみてね!
 
プリンがうたう♪チーズケーキ※2019/7/20(土)~2019/9/6(金)の間販売休止、2020/1/17(金)に提供終了
プリンのシルエットのストロベリーレアチーズケーキ。
うたうプリンとのんびりティータイム☆ いっしょに眠くなるかも!?
ボリューム:★★☆☆☆
プリンの形のチーズケーキに音符のクッキー2枚が乗っています。
 
しっとりふんわりなチーズケーキで甘さ控えめなのでぺろっと食べられます。
 
そんなに大きくないのでデザートの量を抑えめにするなら
これを選んだ方がいいかもしれません。
 
他のがしっかり量あるので(笑)
ミミッキュのチョコバナナクレープ※2019/3/14(木)に提供終了
チョコレートとバナナのおいしいクレープ。
ミミッキュの布の中身は……!?
ボリューム:★★★☆☆
ミミッキュの顔のクレープとフルーツ、しっぽのクッキーが乗っています。
耳の部分はバナナにクレープ生地が巻いてあります。
 
目と口の模様はチョコでできています。
ほっぺはラズベリー?の刻んだものです。
 
しっぽのクッキーはココア味です。
ポケモンカフェのフルーツパンケーキ※2021/5/22(土)にリニューアル
たっぷりフルーツトッピングのポケモンカフェオリジナルパンケーキ。
ボリューム満点で、おなかいっぱい幸せいっぱい!

ボリューム:★★★★★

 

パンケーキの上にココアパウダーでカフェのピカチュウが描かれています。

パンケーキは3枚重ねでボリュームがあります。

 

パンケーキ単体はさほど甘くないので、シロップをお好みでどうぞ。

 

しっぽのクッキーも付いてます。

2021/5/22(土)にふわふわのスフレパンケーキにリニューアルしました。

名称が下記の通り変更されています。

Pokémon Caféのピカチュウスフレパンケーキ

ピカチュウのフェイス型のふわふわスフレケーキと、プレートを彩るフルーツとクリームで、写真映えばっちりの、華やかなスイーツメニュー!

プレートには、ポケモンカフェからのメッセージが。

ポケモンカフェに来た記念に、ぜひ注文してね。

 

ドーブルのお絵かきパンケーキ※2020/1/17(金)に提供終了

チョコペンで、パンケーキに絵が描けるよ。ポケモンの絵を描いてみよう!

ボリューム:★★★★☆

2019/6/8からグランドメニュー入り。

 

パンケーキ3枚とトッピング(マーブルチョコ、マンゴー、ブルーベリー、ラズベリー)、ホイップクリーム、チョコペンのセットです。

お皿に乗ってるのはそれぞれマンゴー、ブルーベリー、ラズベリーのソースです。

フルーツもソースも酸味がありますが、チョコとホイップクリームで相殺されるので、飽きずに最後まで食べられますよ~

 

チョコペンでお絵かきを楽しみましょう(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

 

見本の紙をもらえます。

好きにお絵かきしてみましょー!

 

キミにきめた!!モンスターボールのデザートボウル

お店に来るまで、中身はひみつだよ!どのポケモンをゲットできるか、お楽しみ♪

ボリューム:★★★☆☆

気になる中身はヤドン!

2019/8/10にグランドメニュー入り。
ベリー味のゼリー、いちごのスポンジケーキ、いちご、もなか、ホイップクリーム、クレープ生地、ミントが原材料として表記されています。

 

2020/7/18(土)から中身のポケモンが入れ替わりました!

チーズケーキ、チーズ、チョコレート、ホイップクリーム、いちご、キウイ、フィナンシェ、ビスケット、アーモンド生地が原材料に表記されています。

原材料とシルエットを見る限りはウールーっぽい気はしますが、何が入っているのでしょう?

 

予想通りウールーでした~

顔はブルーベリーのフィナンシェ、ツノはアーモンド生地です。

クリームの中にスポンジケーキとチョコソース、クッキーなどいろんなものが入ってます。

イチゴ、キウイフルーツ、チーズが上にのってます。

なかなかボリューミー(笑)

 

モンスターボールのどんぶりはショップで買うことができますよ♪

あっさりめで食べやすいですが、どんぶりサイズなので人によっては多く感じるかも?

 

2022/11/18(金)から中身のポケモンが入れ替わります。

パピモッチが作りやすそう??