BMをあつあげ流に仕上げる | あつあげのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

あつあげのブログ

70's,80'sの洋楽、Jazz、フュージョン等昔の名曲を紹介します。僕がいいなと思った曲をチョイス♪そんな独断的なブログです。
あとイラストも描いてます。

 

こんばんは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます♪

今日も何時ものセクシーお姉さんシリーズです ♪ 何か幼い顔の方がインパクトがあるみたいなので、その流れで行こうと思います (ノ´▽`)ノ

今日は新しいバイクBM君の、気になる点を弄ってみました~。






























*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*










水曜日に納車をして試し乗りをしましたが、先ず一番驚いたのがハンドルのブレ!!(><;)

次に照明、ランプ類が暗い事! あと納車時にシートが2か所敗れていた事!

先ず照明類が暗いのでナップスにてLED球を仕入れてきました。(全部で7個 合計で¥15,500!!ヽ((◎д◎ ))ゝ)

電球は外してナップスのスタッフさんにLEDのを見つけて貰った♫


DSC_0555 2

























ヘッドランプをLEDに替える。 ライトのカバー(ガラス製!) の縁のゴムを捲るとビスが出て来るので抜くとカバーが外れます。

DSC_0553

























リフレクターレンズは下の+ビスを緩めると外れます。

DSC_0554

























電圧計と時計は外さなくてもヘッドライトの穴から、狭いですがプライヤーでソケット毎外せます。

白熱球からLEDに付け替えて、大分明るくなりました~♫


DSC_0559



























メーターの照明は特に暗いので、トンネル内で点灯させても消えてる時と殆ど変わらない程の暗さ!!

メーターの外し方は、手前のボルト3本を緩めて、メーターケーブルを外せば切り離す事が出来ます。

メーターのバルブはウエッジ球と呼ばれ、LEDには極性があるので点かない時は差し替える。


b0110263_23343538

























大分明るくなりました~♫

DSC_0565


























LEDのロービームとポジションランプ。 これだけ明るければ満足です♫

DSC_0563

































テールランプも明るい、と言いたいところですが、買って来たテールランプは点きませんでした~!!

明日クレームを言って来ないとね~


DSC_0568
































ストップランプもソケットが長いのか、なかなか奥まで入って切り欠きに届いてくれない!!

それでソケットの穴の入り口を回転砥石で少し削って何とか入りました~


DSC_0567































最後はシートの断裂です! 出荷時の点検ではなかったので輸送中に出来た様です。

そう言えばトラックをぶつけられて配送が少し遅くなるの電話が入ってましたね~!

この件は楽天市場で同型のシートの美品があったので購入して、代金は配送さんが払ってくれたので和解となりました~♫


DSC_0548

























最後の最後は鍵。鍵が一つしかなく紛失したらヤバイのでスペア―キーを作りに近場の鍵屋さんに行きました。

丁度いいブランクキーがなく無理くり鍵屋さんに造ってもらいました!

多分大丈夫と思い¥880とリーズナブルに作って頂きましたがチャント回りました~ ♪


DSC_0570

























今日は高中正義さんの Penguin Dancer をどうぞ ♪
















ペタしてね

 

 

 

 

 



ブログランキングよろしくお願いします♬


イラストランキング