☆コロナウイルスの影響を実感したミニ出張。 | ☆エマニエル浜口の無節操な音楽ブログ☆

☆エマニエル浜口の無節操な音楽ブログ☆

節操のない音楽紹介を中心に今日も適当にお届けします

ミニ出張明け。

 

 

今回はジワジワと広がるコロナウイルスの影響を実感する出張となりました。

 

 

空港職員始め、機内のCAさん、駅員にバスの運転手、

全員マスク姿だし、サーモグラフィーでのチェック・・・・。

 

 

空港のみならずレストラン、居酒屋、コンビニ至る所で

マスク着用についての注意書き。

 

 

何処に居ようとマスク無しで咳払いしてしまった日には、

周りから睨まれるんじゃないかと思うくらいの雰囲気ですな(^-^;

(よくまあ、皆マスクを買えたなあ・・・)

 

 

いやあ、、、このままだと特効薬が出来る前に

爆発的に増えるんじゃないかい??

 

 

人や物の移動をストップする訳にいきませんからねー。

う~ん・・・。

 

 

今のところ、マスク・手洗い等で予防するしかありませんね。

 

 

 

そんな中、

出張の少ない楽しみ、ホテルのレストランでの

朝食バイキング。

 

 

その会場にもやっぱり係員のマスク着用について

注意書きがありました。

 

 

 

不特定多数が利用するバイキングを嫌う人も多いですが、

ワタシは色んなものが食べられるので好きです。

 

 

 

普段、家ではせいぜい菓子パンをかじる程度なので

しっかり朝食を食べる機会は出張くらいしかありません。

 

 

                          ・・・   

和も洋も、御飯もパンも肉も魚もサラダも選んで食べれるというのは

本当に有り難い話です。

 

※写真は借り物

 

 

今回も美味しく頂きました。

 

 

 

しかし、人混みを避けてか心なしか利用する人が少ない気も・・・・。

 

 

それに輸入に頼っていた食材の確保も

雲行きが怪しくなってきましたしね。

 

 

安心して食べれるように早く治まるといいなあ。