こんにちは。

 

ラブラブ食とココロを整えて毎日の生活をHAPPYにラブラブ

 

食べトレシニアインストラクター

&勇気づけ講師

 

かとうしょうこです!

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

 

毎日、当たり前に過ごしている日々

明日は何しようかな?なんて考えるのも

日常の一コマですよね。

 

 

ここ最近とても忙しかったので

自分のことに精いっぱいで

バタバタと毎日を過ごしていました。

 

私にとってはいつも通りの朝

いつものように小学生組を送り出し

幼稚園へ息子を送迎し

 

さて、パソコン作業をしようかな♪と

落ち着いたときでした。

 

 

知りあいの方の訃報が届きました。

 

持病もなく元気で

当たり前のように昨日も過ごしていたとの事

 

朝起きたら・・・

 

 

そんなことが現実にあるのかと

 

「いつ何が起こるかわからない」

 

前触れもなくその時が来ることもあるのだなと

 

 

あまりにも突然のことに

ご家族の気持ちを考えると…

 

 

 

日々生きるのに必死で

そんなこと忘れていたけれど

 

 

笑いあえる家族や

遠く離れている両親

いつも助けてくれる友人たち

私と関わってくれているたくさんの人たち

 

 

当たり前の毎日を

当たり前だと思わず

 

身近な人ならより一層

 

想いや感謝を

その都度しっかり伝えていこうと思いました

 

1日1日を悔いのないよう

その時に後悔が残らないよう

 

日々を大切に過ごしたいと再確認した朝でした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

facebookへのお友達申請も大歓迎♪

その際、ブログの読者様であることをお知らせいただけますと

とっても嬉しいです!

こちら

 

LINE始めましたハート

友だち追加

 

 


https://tabetore.com/