こんにちは。

 

ラブラブ食とココロを整えて毎日の生活をHAPPYにラブラブ

 

食べトレシニアインストラクター

&勇気づけ講師

 

かとうしょうこです!

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

だんだん暖かくなってきましたね爆  笑

梅や桜の花がきれいで春を感じていますチューリップ

みなさんの地域ではいかがですか?


海が見たい!!

 

と思い立ち、潮干狩りに行くことにしました♪

 

神奈川に住んでいるので、もちろん神奈川で!

横浜市の「海の公園」へ行ってきました爆  笑

 

向かい側には八景島シーパラダイスもみえる場所びっくりマーク

しかも無料で利用できるのが嬉しい乙女のトキメキ

 

 

今年はアサリの生育が悪いという情報もあって

あまり期待はしていませんでした。

 

いざ着くと。。。

 

寒いっっっガーンガーン

この日の最高気温、14℃アセアセ

海のそばで14℃はさすがにひんやりしていました。

 

そして、水もめちゃくちゃ冷たいガーン

 

開始30分で長女フェードアウト笑い泣き

 

最後までやっていたのは

5歳の息子だけでした笑い泣き

 

 

さすが男子!!

 

 

何かを『採る』という行為が大好きハート

一生懸命アサリを探していました照れ

 

結果、1時間半ほどで獲れたあさりはこれくらい

みんなで食べる分には十分なほどの量キラキラキラキラ

 

 

2cm以下のアサリは1年の稚貝のため海に戻します。

公園ホームページに潮干狩りの詳細についても記載してあるので

行かれる方は確認してくださいね!

海の公園HP

 

海水ごと持って帰って、あとは砂抜きをしたら料理ですハート

 

 

砂抜き中のアサリたちの元気な事!!

余りの元気さに

子ども達は「気持ちわるっっ!」って叫んでました笑い泣き

でもこれ、スーパーのアサリじゃここまで元気ないでしょ?

自然のチカラってすごいね、なんて話しもできますよ!

 

 

潮干狩りで楽しめることはもう1つ!

あさりの色や模様です!!

それぞれ色も模様も違う!

 

でも、同じような模様の貝もあるキラキラ

火を通すとこの違いがあまりわからなくなってしまうので

元気なうちに比べてみてくださいね爆  笑

 

 

もう少し暖かくなると潮干狩り日和になると思うので

春休みからGWまでご家族で楽しんでみられてはいかがでしょうか照れ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

facebookへのお友達申請も大歓迎♪

その際、ブログの読者様であることをお知らせいただけますと

とっても嬉しいです!

こちら

 

LINE始めましたハート

友だち追加

 

 


https://tabetore.com/