こんにちは。

 

ラブラブ食とココロを整えて毎日の生活をHAPPYにラブラブ

 

食べトレシニアインストラクター

&勇気づけ講師

 

かとうしょうこです!

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

本日はひな祭り~ハート

イベントごとにはなぜかワクワクしてしまう私ですウインク

 

といっても

立派なお雛様を飾るスペースがあるわけでもないので

 

桃と菜の花を飾って

ひな祭りっぽいメニューを作ってみました♪

 

え、こんなに簡単にできていいの!?

そう思うほどサクッとできあがったひな祭りケーキ!

 

しかも、彩に野菜(今回は高菜とアスパラ)を使用しているのに

子ども達がおかわりの連続爆  笑

 

酢飯嫌いの次女までお替りしてくれましたハート

 

いつもはサーモン、マグロ、いくらを入れて豪華にしてますが

意外とこのレシピもさっぱりして美味しくて

お刺身や生ものが苦手なお子様にはおススメですキラキラ

 

後ろに移っているのはお餅で作るひなあられですラブラブ

 

参考にしたのはこちら!!

 

ひな祭りを可愛く♪ちらし寿司ケーキ♡

 

 

そして、人生初の揚げないひなあられも作ってみました♪

これまたサクッサクで美味しくて、あっという間に完食爆  笑

 

おやつにも!おつまみにも!食べたら止まらない〜ひなあられ〜

猫好きにはたまらない可愛い手オッドアイ猫

 

今回は作れませんでしたが、こんなゼリーのレシピもありますハート

三色菱餅ゼリー

 

 

実は食についてもお伝えしている私ですが

食を通して沢山の方にも笑顔になっていただきたいという想いで

今はこちらのユーチューブ制作班としても関わっています♪

 

是非チャンネル登録で応援していただけると嬉しいですおねがい

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

facebookへのお友達申請も大歓迎♪

その際、ブログの読者様であることをお知らせいただけますと

とっても嬉しいです!

こちら

 

LINE始めましたハート

友だち追加

 

 


https://tabetore.com/