こんにちは。

 

\\食の力を使いこなし
自らの夢を叶える子どもたちを育成する//


食べるトレーニングキッズアカデミー協会
通称『食べトレ』インストラクター

&勇気づけリーダー♡
かとうしょうこです!

 

 すっかり秋ですね!!

秋といえばスポーツの秋!

 

週末に長女のチアダンスの関東予選に行ってきました!

 朝6時には下の子たちも叩き起こし(笑)

無事に千葉までたどり着きました!

 

 

正直なところ、チアはいろんなチームのレベルが

どんどん高くなっていくのを実感しています。

 

娘の所属チームだと予選突破は難しいけど

それでも大会に出られることはとっても大きい!

母も目一杯応援してきました!

 



そんな中、ふとある方のお話を思い出しました。

 

 

先週、ラジオに起こしくださった古市佳央さんのお話の中で

 

お母さんは子供の一番の応援団に!

 

というお話を思い出しました。

アドラーや潜在意識を学んできた私にとっても

首を縦に振りたくなるようなお話が次々と!

 

どんな時でも

必ず味方になってくれる人がいる。

 

そんな存在がいるだけで

人ってとーーーっても勇気づけられるんです。

 

だからこそ、一番身近な存在のお母さんが!

いつも一緒にいる家族が!

応援団になってあげてください!

 

そんなお話でした。

確かに、人に認められているって

とても心強いですよね。

 

できたとか、できてないとか

そんなジャッジは必要ないんです。

ただ、ありのままの存在を認めてあげるだけでいいんです。

特別なことじゃないですよね。

 

そんなことを思っていたら、

下の子たちも最後まで応援してくれました。

 

全国大会は逃しましたが、

毎回、本番で一番ベストな演技をするチーム(笑)

(先生も不思議がってるけど…)

今年一番の元気いっぱいのダンスを見せてくれました!

 

そして、上の2クラスと別部門で出場した計3チームは全国大会へ!

娘も全国大会行きたい!と気合入ってます(笑)



 

母はそんな娘の応援団を続けていきたいと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

facebook

かとうしょうこ

https://www.facebook.com/shoko.kato.969

 

一般社団法人
食べるトレーニングキッズアカデミー協会
(=食べトレ)
https://tabetore.com/