こんにちは。

 

\\食の力を使いこなし
自らの夢を叶える子どもたちを育成する//


食べるトレーニングキッズアカデミー協会
通称『食べトレ』インストラクター

&勇気づけリーダー♡
かとうしょうこです!

 

今日は11月1日!

 

3人目の末っ子長男の入園考査の日でした!

 

シングルなので、本来なら保育園に入りたいところ。

でも、激戦の川崎市は保育園にはフルタイムじゃないと無理。

いやいや、子供預けられないのにフルタイム無理でしょ・・・

 

認可外は補助があっても高額!

幼稚園とWで費用がかかると思うととてもじゃないけど生活できない。。

 

なので、認定保育園の入園を目指していました。

ところが、昨年から準母子家庭として申請はしていますが、

いまだに入園の連絡はありません。

 

保育園に入るつもりで待っていたらいつ入れるかわからない!!

そして、来年どこにも入れないなんて考えたくない!

 

てことで、お姉ちゃんたちも通っていた幼稚園の優先枠で考査を受けてきました!

うちの幼稚園はこども園でもあるので

保育料は認定保育園に比べると高いけど

保育園のくくりで入園できる子もいます。

 

なので、私は併願で保育園児として入園できたら

そちらに移行するつもりです!

そうなってくれたら本当に嬉しい!

(これは4月入園の保育園の手続きと一緒)

 

8時に受付をして、考査は午後。

時間を持て余したので公園へ。

 



幼稚園もお休みだったので

お姉ちゃんも一緒!


朝の気持ちいい緑に

私の心も癒やされましたー✨

 

今朝、「今日は一緒に遊べるねー❤️」

と二人で盛り上がってる姿は

とっても微笑ましかったです。

 

そして午後、無事合格してきました!

考査の時は私と離れるので

半べそかいてたけど、最後はニコニコ🎶

 

ついは来年入園に向けての準備が待ってます!

子供が大きくなるのは本当に早いですね。

 

この一瞬を大切にしていきたい。

今日はそんなことを思った1日でした。

 

皆さんはどんな1日でしたか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

facebook

https://www.facebook.com/shoko.kato.969

 

一般社団法人
食べるトレーニングキッズアカデミー協会
(=食べトレ)
https://tabetore.com/