こんにちは。

 

\\食の力を使いこなし
自らの夢を叶える子どもたちを育成する//


食べるトレーニングキッズアカデミー協会
通称『食べトレ』インストラクター

&アドラー心理学勇気づけリーダー♡
かとうしょうこです!

 

占いをやると必ず書いてある言葉。

「コツコツと物事を進めているのが得意」

 

その結果を見るたびに

ぜーーーーーったい、嘘だぁぁぁぁ!!!と思います。

コツコツって昔から一番苦手。

 

そんな私がぬか床に挑戦しています。

でもね、毎日混ぜなきゃいけないぬか床・・・。

コツコツが苦手な私。。。

 

ついつい

 

忘・れ・ちゃ・う❤️

 

過去、何度ダメにしてきたかわかりません!!

自慢できることじゃないけど(笑)

 

大抵、1週間がヤマですね。

 

だったらやんなきゃいいのに・・・

と言われそうだけど。

 

ぬか漬けは大好きなんです!!

 

じゃあ、ちゃんと混ぜようよ・・・

そんな声が聞こえてくるけど。

 

そんな訳で、何度失敗したかわかりません。

でもでも、涼しくなったからか、

 

現在ぬか床生活満喫中〜!

 

もう1週間超えちゃったの!!

頑張ってる!私!!

 

田舎育ちなのでお漬物が体にしみます🎶

 

失敗したらまた挑戦すればいいだけ!

コツコツが苦手なズボラなので

だんだん打たれ強くなってきました(笑)

 

とりあえず、なんでもポイポイ入れられて

おかず?の一品になるのでオススメですよー❤️

 

子供達のお気に入りはミニトマトときゅうり!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

facebook

https://www.facebook.com/shoko.kato.969

 

一般社団法人
食べるトレーニングキッズアカデミー協会
(=食べトレ)
https://tabetore.com/