こんにちは。

\\食の力を使いこなし
自らの夢を叶える子どもたちを育成する//

食べるトレーニングキッズアカデミー協会
通称『食べトレ』インストラクター
&
アドラー心理学、勇気づけリーダー♡
かとうしょうこです!


今年の梅雨、寒い上に晴れがほとんどないですね!
なかなか洗濯物が乾かなくて困っています…。

そんな我が家
ついに夏休みまで残り一週間!!
早すぎる(笑)

次女の幼稚園は木曜日に終業式なのであと2日ガーン
今月は1日しか1日保育がありませんでした。
泣きたい母笑い泣き

7月はのイメージは、夏休みに猛ダッシュ!です。
今週は娘2人の面談もあり
なんだか気持ち的にも忙しい!

そんな中、
3連休に溜まった疲れがドドドッと出てしまった私。
とにかくイライラする。
カラダが重くてやる気も起きない。
ただ寝ていたい…(笑)

どうした私?!
なんにも仕事が進まないー!!

ふと自分の行動を振り返ってみました。
そういえば、最近自分の体のメンテナンス
サボってた!!

食には気をつけてたけど
どんどん成長して重くなる子供達。
抱っこでカラダへの負荷も日に日に増える…。
軽ーく寝る前のストレッチはしてたけど

しんどいなぁ〜と思いがらも
整体行く時間ないしなーと
お金ないしなー
子連れ面倒だしなー

言い訳のオンパレード♡(笑)

でもね、私の本心は『行きたい』でした。

イライラしながら
あ!!私行きたいと思ってるのに行かない言い訳ばかり探してる…
そう気づいたんです。
じゃあ、行くしかないでしょー!!

自分の本音を自分で聞いてあげる。

これ、簡単なようで結構難しい。
やりたい!と思った瞬間に、
でも、〇〇だしまた今度でいいや。
今日は〇〇しなきゃだからやめておかなきゃ。

頭で考えると、なかなか前に進めないー!
そのうち、考えるの面倒くさくなったから今度にしよーと先送りにして忘れちゃう。
忘れたつもりでもふとした時に行きたいなーって思うんです。

それ、1年やってました。
よくそんなに先送りにしたな…と自分に驚きガーン

なので、忘れないうちに電話して行ってきました!


結果は……!!


全身軽い!!
カラダが軽いとココロも軽い!!

カラダとココロってつながってます。


カラダが凝るとココロも凝るんです!
どこか痛いところがあると
あんまり気持ちが晴れ晴れしないですよね。

ついイライラしちゃうな
なんか疲れてるな
自分を労ってあげてなかったな…

そんなことに気づいたら
自分のために何かやってみてください♡

もちろん、1日全力でダラダラする!とかも
オススメですよ〜(笑)

自分に優しく♡が素敵な連鎖を生み出しますよ♡
梅雨ですが、心の空は青空にしてみましょう♪


最後までお読みいただきありがとうございました。

かとうしょうこ

facebook
https://www.facebook.com/shoko.kato.969