玉造で二つのお祭り。
天気があまり良くなかったけど、バビル君と行ってきた。


一つは玉造駅東側の公園でやる
「玉造ふれあいフェスティバル」

ちょっとした舞台があって、屋台は近所の商店の出店。

人出が多いというか、天気が悪いから
みんなテントの下に用意されてるテーブルから
動かんから、出店でなんか買うて食べる気も起こらず撤収。
晴れてたらのんびりできそう。

次に行ったのは三光神社での
「真田祭」

大坂冬の陣の戦勝記念らしい。
境内に数店の出店。

人はまばら。
欧州系の方が数人、真田の甲冑をつけさせてもらってて
ご機嫌で写真撮りまくってた。

photo:01



舞台では、殺陣の演舞。

バビル君はスマートボールやスーパーボールすくいやらやって遊んでたけど
苦手な獅子舞が出てきたから、
一目散で名前を呼んでも後ろを振り返ることなく退散。

まさに真田にやられた東軍のよう。




iPhoneからの投稿