大切なもの5つ | よすけ~のブログ

大切なもの5つ

「あなたが大切にしている5つのものを言ってください」

とある面接での質問です。

あなたならどう答えますか?

僕なら

家族、友達、先生、感謝の気持ち、今までの経験

と答えます。

なんで今までの経験なの??

って思う人もいますよね。

なぜかというと

僕は今までたくさんの人に

お世話になってきたからです

友達、先生、家族のみんなが

僕の為にたくさんの時間を使ってくれました

これって本当に凄いこと

なんじゃないかって思います。

みんなが僕につかってくれた時間があるから

今の僕がいる。

だから

今、僕が過去を大切にしなかったら

みんなの時間を否定していまう

無駄にしてしまう

と思うからこのことをたいせつにするんです。

なんかこんなこと思うと

自分が本当に一人で生きてきたんじゃないんだな

って思います。

皆さんもちょっとだけ昔を思い出してください。

そしたら、

「人生をやり直したい」

なんて簡単に言えないと

思います。

人はやっぱり

たくさんの人たちのおかげで生きていれるんですね!

感謝、感謝です。