自然療法ってやっぱすごいなぁと思った話 | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのための植物療法。
家庭でできるハーブ・アロマ・ナチュラルケアで心も身体も健康に♪
わんこと私のしあわせ療法を提案しています♥

金曜日、専門学校の授業の時、
エンジェルのまぶたに気になるポチが。。。

と言ってもドアップでじーっくり見てやっと!位の1mmにもならないほんの小さなポチでしたが。

そういえば、前に一度、同じ場所にものもらいができたことがあったっけ。
と思い出して、早々にケアしました。 

 → その時の記事はコチラ★

 

 


以前の画像はこれ。


今回はこの半分よりも小さかったかな。

 

じーっくり見ないと気づかないレベルかも。

前回は「違和感」と感じていたものを早くキャッチできました。

 
 
ものもらいは 免疫力が落ちているときに表れやすかったりします。
免疫力アップについての記事はこちら★こちら★をご覧ください。

 
季節の変わり目だし、そういえば、
先駆けてヒメ姉さんにも咳が出ていたし。

 
・・・ということで、エキナセアチンキを食事に。
そしてエンジェルの目にはエキナセアチンキをカモミール蒸留水で希釈してEye コンプレス(湿布)
 
 
今回はもう翌日にはほとんどわからないレベルになりました。
撮影してもわかりにくい小さなものだったので
前回の画像を貼り付けておきますね。
 



自然療法は早めの対処が理想。
芽が小さいうちに 摘んでおくと体に負担がかからないうちに
リカバリできちゃいます。
愛犬の免疫低下のサインをキャッチできる
飼い主センサーのトレーニングも重要です
ウインク


免疫力アップには温熱療法も有効!!
 
 
最も取り入れやすくて簡単なのが
ドライタイプのハーブボールじゃないかと 

 思っています。

 

使いこなしシリーズは全シリーズ、受講後の嬉しいご感想が多いのですが、中でもピカイチかもしれません。ニヤリ

 

11/23(土)雑司が谷
レンジで1分!簡単温熱療法♪
ドライハーブボールワークショップを開催予定です。
詳細・お申込みはこちら → Click★

 

 

 

ただいまお申込み募集中の講座です。

 

11/9(土) わんこと私の薬膳的生活術@愛犬救命協会

11/10(日) セルフセラピーアート(ポジティブワード&エネルギーアート)@ひばりヶ丘
11/23(土) ドライタイプのハーブボール@雑司ヶ谷
★11/30(土) ペットにハーブ? どうして?どうやる? 
@ペットシッタースクール修了者様向けセミナーです

 

愛犬救命は愛犬救命協会へ → Click★

アニマルフィトセラピーはJAPASへ → Click★

 

カウンセリング・施術・講座など仕事内容につきましては HPをご覧ください。

 飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!
http://wof-life.com

お問い合わせはこちら →Click★