愛犬と一緒に温活♪ | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのための植物療法。
家庭でできるハーブ・アロマ・ナチュラルケアで心も身体も健康に♪
わんこと私のしあわせ療法を提案しています♥


テーマ:

今日の東京は一日中雨がたくさん降っています。

 

だいぶ気候が暑くなってきたと思っていたら、また寒さがぶり返し、、、

暖房は片付けてしまったし、、、 

ということで、週末のハーブボールワークショップの準備がてら
愛犬たちと一緒に温活しました。

 

 

皆さん うっとり。

 

生まれながらのマッサージモデル犬と皆が認めるエンジェルはもちろんですが、、、
 

カメラを向けてもほとんどぶれる超ハイパー犬タンちゃんだって
この通りまったりします。

 

 

せっかくなので動画も。照れ

 

 

 

 

これからの季節はどんどん気温が高くなってきますが、
冷房による冷えなども気になるし、梅雨時、台風時は気圧の関係で
自律神経が乱れやすくなりますので、てんかんの発作や
消化器トラブル、皮膚疾患などが出やすくなります。

 

自律神経ケアの一つとして良い香り&温活に優れた
ハーブボールはとても向いていると思います。

 

ただし、面倒くさがりの私は

水分を使って蒸すタイプのハーブボールは
準備や後片付けを考えるとこまめにできないし
ジメジメとした梅雨時には気持ち的に手が伸びないというのがあります。

 

だから好きな香りで作れるドライタイプのハーブボールの方が使いやすいラブラブ

 

ということでワークショップを作りました。

 

温めることの科学的な効果や
ハーブボールマッサージのテクニックなどをお伝えしつつ
ご参加者二人一組で癒し合っていただく時間も作ります。

 

 

 

おかげさまで満席となっておりますが、

リクエストをいただいておりますのでまた企画したいと思っております。

 

 

ただ、これから暑くなるので、どれくらいお集まりいただけるかわからないので 夏場の開催につきましてはちょっと思案中です。

自宅までお越しいただける方は リクエストいただければ対応させていただきます。

 

只今、お申込み受付中の講座は下記になります。
 
施術やセッションは随時スケジュール調整いたします。
お気軽にお問い合わせください。
 
宝石緑6/28(金)日本アニマルフィトセラピー学術協会公式ベーシックコース@早稲田
ハーブの基本から実践まで学ぶコースです。愛犬・愛猫にもプロにもおすすめ!
 
宝石紫6/29 愛犬救命アドバイザー@浅草橋
 
 

 

 

カウンセリング・施術・講座など仕事内容につきましては HPをご覧ください。

 飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!
http://wof-life.com