わんこと私のハーブ使いこなし術ワークショップ受講者さまの声 | Wof!な毎日

Wof!な毎日

飼い主さまとペットのための植物療法。
ハーブやアロマを生活に取り入れてみませんか?


テーマ:

今年は以前よりずーっと温めてきた
ローズ、カモミール、ラベンダー と 3種類のハーブの
使いこなし術ワークショップを開催することができました。

 

 

ハーブやアロマは本来身近なもの。

ホームケアでどんどん使ってほしいし、

使ったら必ず良さがわかる❗️

 

基礎~実践までの養成講座では伝えきれない

植物たちの素晴らしさをもっともっと伝えたい❣️

 

そんな気持ちで作った植物愛に満ちた講座です。

 

1種類のハーブで1つの講座を作り上げるという作業は私にとってはなかなか大変。

 

植物の形態や色、伝統的な使い方、メディカルハーブとしての使い方
ハーブの成分、香り、製剤、楽しみ方、、、

あらゆる角度からそれぞれの「ハーブの特徴」を見て、さらに自分自身が経験して身体で理解して初めて内容を固めます。

 

それも 人とわんことの両方で使いこなせる内容にしなければなりません。

 

どっちかで作る方がよっぽど楽ちん。ゲラゲラ

 

自分が納得できるものでなければアウトプットしません。

そういう所は 無駄にストイックなのかも⁉️😱
 

だけど、リピートでご参加くださる方が多いのは、それだけ評価してくださっているのかなぁ~ と思います☺️

写真付きでご報告くださった方も💞


 

ご参加いただいた受講者さまのお声を少しだけご紹介させていただきますね。


★ハーブ初心者さん
・あのような単発のセミナーがなかったら、ハーブとふれあえることはなかったと思います。
身近なことに使えるものから初めていけて、大変役立ってます。自分のペース(私はスローペースなので)で少しづつ理解できるので楽しいですねー!

 

ハーブを使ったこういう学びをずっと探していた感じでとても有意義な時間でした。 もっとたくさんハーブを知って行きたいと再確認できた時間でもありました。 

 

・ハーブを学ぶってそんなに興味はなかったんだけど、自分が癒されそうだなーって思って参加してみました。 参加以来、むくむくとハーブとアロマに興味が出てきて、もっと勉強してみたいと思っています。

・今までずーっと悩んでいた肉球の症状にみるみる変化が!?
 ほんのちょっとのケアでこんなに変わるんだとビックリしました。

全部愛犬と一緒に使えるのがすごく嬉しいラブラブ

★ハーブ&アロマ実践者さん
・いつもながら盛りだくさん、楽しいおまけにためになるワークショップでした。ますますラベンダー愛が大きくなりました。(現役アロマセラピストさん!

 

・入院を控えての参加でしたが一揃いケアグッズを揃えることができました。病室でほんのりラベンダーの香りに癒され、早速役に立ちました。

 

一度にたくさんの製剤を作って自宅ですぐに実践できるのが魅力
帰り道が楽しみで仕方ありません。

 

一種を追求すると違いが分って面白かった~!

 

・そんな使い方があったんだ! 新しい発見がたくさん!

 

アーユルヴェーダにちょっと興味が出てきました。オイルを垂らすだけじゃないんだー。

 

愛犬がこんなにウットリしてくれるなんて最高っ🎵

 

嬉しいお声をたくさんありがとうございます✨

 

 

次回は12月2日(日) 13時~16時
ラベンダー使いこなし術ワークショップです。

 

だんだんお席が埋まってきております。


ご要望次第ですが、すでに次回案が浮かんできているため、この後、ラベンダーは一旦お休みにしようかと思っているので、気になる方は是非足をお運びくださいませ。

 

詳細はこちらです。→ Click★

 

 

 

ペット自然療法士@加藤志乃さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス