癒やしフェアに行って来ました! | Wof!な毎日

Wof!な毎日

飼い主さまとペットのための植物療法。
ハーブやアロマを生活に取り入れてみませんか?


テーマ:

数年ぶりに癒やしフェアに行ってきました

 
 
まず最初に訪れたブースは···
 
 
 
(笑)
 
毎回です。 買い忘れ、厳禁。
 
すっきりした飲み口で美味しいのです。
 
 
左側の優しげなお写真はおNEWだそうです。
 
これで心おきなくウロウロできます。
 
 
今回はオルゴナイトの出展者として
ペットアロマのお仲間こずえさんのお店treetopへ
素敵な作品がいっぱいでしたよ~。
 
オルゴナイト作りも一度やってみたいな~ハート。
 
癒しフェアと言えばプチ体験!
ということで包丁マッサージ 10分1000円を体験しました。

 
なんで包丁?
なんで神さま?と謎に包まれていましたが、
サイトを見ると身体をゆるめて悪縁を断ち切ることで神さまに愛されるボディになるんだそうです。

 
なれたかな~?
やや筋肉痛っぽいんですが。(笑)
あ、痛くはなかったです。 気持ち良かったですよ~。


それから、私だけ以前から気になっていたアロマコラージュ療法を体験。

 
 
ベース・ミドル・トップ各4種類の香りをそれぞれスメリングして好みの香り50滴で香水を作ります。

なんの香りか種明かしは最後です。

感覚で作ってくださいと言われましたが、、、
アロマ初めての方とか失敗せずに好みの香りが作れるんだろうか?
と不安になりつつも、ロシアンルーレットみたいでちょっと面白かったです。

香りの特性わかってるので、
ワタシシッパイシナイノデ~的な感じで、
ある意味感覚で作りました。

IMG_20180806_120520567.jpg

できあがった香水のイメージから今度は雑誌の切り抜きなどを使ってコラージュを作成します。
 
 

コラージュは好みの画像がないとやや迷いますね。
香りを嗅いだイメージでパステルを描くワークショップはやっていますが、自分のイメージの香水作りと組み合わせたワークショップも面白いかもと思いました。
 
健康食品系のショップは減っていたように感じましたが、、、
 
アーユルヴェーダハーブ モリンガ や
 

ニーム茶なども販売されていて
 

ゲットしました。
 
本も絶版になるというのがお安くなっていたので、、、
 
また、マニアックなのが増えました。(笑)
 
 
 

ペット自然療法士@加藤志乃さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス