頑張る! より 顔晴る! | Wof!な毎日

Wof!な毎日

飼い主さまとペットのための植物療法。
ハーブやアロマを生活に取り入れてみませんか?


テーマ:

FBに投稿した内容なんですが、、、

FB利用していない方も多くいらっしゃいますし、
届けたい方がいるのでブログにもアップします。


最近、シニアわんこのご相談がとても多いです。
 

皆さん。すごい方ば~っかり!

真剣に愛犬と向き合われていて、心から尊敬する方々ばかりです。
皆さんが全力でがんばっているから、私も全力で応援させていただいています。(難易度高い相談多いけど!😂


そんな皆様の投稿やご報告を拝見すると
「おっ、がんばってるな!私もがんばろう!」って。

実は励まされているのは私の方なのです。😚



動物たちは今を精一杯生きています。
時には飼い主が振り回されてしまうこともあるでしょう。
心や身体が悲鳴をあげてしまう時もあるでしょう。
心がいつもいつも平坦な状態でいられることなんてありません。
上下するのが当たり前です。

 

だけど、どんなに大変な状態であっても、
やっぱり1分1秒でも長くそばにいてくれることに変えられるものはない。
 

どんなに魂が通じ合っていたとしても、
肉体とお別れしてしまったら実際に温もりを感じられる機会はないのです。
 

温もり、におい、感触… は1人ひとり(一頭一頭)の全く違いますから、多頭飼いしていたとしても それぞれの代わりになる子はいないのです。

 

そばにいてくれること、がんばって生きてくれていることに感謝です。
一緒にいられる時間は永遠のものではないんです。

何頭も看取り、お別れを経験した今だから、そんな風に思います。

 
わんこたちは飼い主さまの笑顔が大好きです。
飼い主さまの温かい手が大好きです。

 

頑張る よりも 顔晴る 方が大事かも?😸

 

もしも、しんどくなってきたら、そんなことを思い出してください。

 

それでもしんどかったら、周囲の「わんこと真剣に向き合っている飼い主さまやプロの方」に相談してみてください。

必ずいるはずです。


だって。私の周りはそういう方ばかりですから。

 
一カ月以上、お家で点滴させてくれたお兄です。

 

具合悪いお兄を枕にしているタンちゃんです滝汗

夜中に発作が起こったりして眠れない日も多かったけど、
今でも大切な大切な・・・時間です。

 

飼い主さまとペットのためのフィトセラピー Wof!
加藤 志乃
http://wof-life.com/

ペット自然療法士@加藤志乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス