アニマルアロマ平日コース | Wof!な毎日

Wof!な毎日

飼い主さまとペットのための植物療法。
ハーブやアロマを生活に取り入れてみませんか?


テーマ:
二日間 ホリスティックアニマルアロマアドバイザーコースでした。

 

11歳のパンダくんラブラブ
目が少し白くなってきていて、心臓も少し心配です。
 
 
 
私の中ではアロマもハーブも野菜も生薬も植物という1つのカテゴリーに入っているのではっきりとした境界線がありません。
 
植物はご飯にも、サプリにも、心を元気づけてくれるツールとして、さらには薬としても使えます。
なんのために ?
どう使うか ?
が大事なのではないでしょうか、、、
 
少人数~マンツーの講座ではベースを押さえつつ、アロマ・ハーブ・食事、その他自然療法、、、のくくりなくお伝えさせていただいています。

たとえばアロマでできるだけ心臓の動きを緩やかにしたり、ポンプを強めたりしつつ、ハーブやサプリで血流を整えたり、利尿を助けたりなど治療に加えられることはたくさんあります。
 
セッションではお話を聞きながら
ペットさんにとって必要なものであり
飼い主さまにとってできるだけ負担が軽く取り入れやすいもの
をアドバイスさせていただいています。
講座では今後、自分の頭で組み立てられるように考え方のポイントなどを加えてお話させていただいています。
 
 
ビミョーな距離感のフタリ。爆笑
 
 
気づいたら逆くの字のエンちゃん。(笑)
 

 
また来月、パンダくんに会えるの楽しみです💕
 
アロママッサージ
好きになってくれるといいな🎵(*^ー゚)
 
 

ペット自然療法士@加藤志乃さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス