動物のためのフィトセラピー | Wof!な毎日

Wof!な毎日

飼い主さまとペットのための植物療法。
ハーブやアロマを生活に取り入れてみませんか?


テーマ:

土曜日はアニマルフィトセラピーベーシックコースでした。

 
 
ソウルで通訳をしてくださったリーさんが差し入れに持ってきてくれたフェンネルにペパーミントをブレンドしてスッキリ消化を促してくれるブレンドティーに。^^
 
 

やっぱりフレッシュハーブは気持ちも上がりますね~。
 
 
とろ~り粘膜を守ってくれるこのハーブはフィトケミカルの話の時に登場します。
 
 
ハーブを学び始めると
まずはどれを使ったらよいのかな~?ということと
味や香りはどうなんだろう?

ということが気になると思います。
 
 

こうやって色々準備するのは 最初の1歩を踏み出しやすくできたらいいなという思いと
手に取ることで記憶に残って欲しいという思いからです。
 
 

認定コースは見えない相手への責任もありますから、いつも以上に気が引き締まります。
 
ハーブは効能だけ知っていても結果が出ないことがままあります。

ベーシックコースでは
ハーブの活用方法や約25種類のハーブプロフィールに加えて
植物と動物の関係や
私たちが植物から与えてもらっている恩恵
動物の心・身体のしくみに基づいた
自然治癒力を高めるポイントなどをお伝えしています。
 
 
 
本当は2~3倍くらいの時間をかけてお話したい内容です。(笑)
私の中では短時間集中の
本気コースと位置付けております。^^
 
次回、アニマルフィトセラピー公式コースは早稲田会場にて
ベーシックコース6月15日(金)
アドバンスコース6月29~30(金・土)
に開催の予定です。

スケジュール・お申し込みはこちらです。Click★

勝手ながら研修のため、10/26(金)の
ベーシックコースは10/30(火)に変更となりました。
 
 

ペット自然療法士@加藤志乃さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス