ソウルフードと火のパワー | Wof!な毎日

Wof!な毎日

飼い主さまとペットのための植物療法。
ハーブやアロマを生活に取り入れてみませんか?


テーマ:

韓国ではいつもチームソウルのリーダー朴先生や通訳のリーさんが地元の人ならではの美味しいものを食べに連れて行ってくださいますラブラブ

 

 

ホントに美味しくて、日本人がいなくて、今まで一度も外れがありません。

 

 

マジでキツイと思ったのは去年のタイマッサージと2日目に乗ったタクシーがジェットコースタークラスの運転手だったくらいでしょうか。笑

アップ食べ物じゃない。

 

 

最終日は薬草市場に行ってから、空港へ。

 

 金浦空港でリーさんは日本人の人気ナンバーワンメニューサムゲタンを

私は中国人の人気ナンバーワンメニュー海鮮チゲを食べました。

 

 
 
セミナーはいつもランチ付き。
 
 
周囲にお店たくさんあるし、テイクアウトしてくれるお店も多いみたいです。
外にでなくてすむから慌ただしくなくて良いですね~。 
 
ちなみに一番左側のキンパは青唐辛子が丸ごとまん中に入ってます。
チャレンジしたかったけど、しゃべれなくなるとまずいのでやめておきました。爆  笑
 
 
夕飯後はかき氷も食べに連れて行ってもらいました。
 
きなことお餅のかき氷といちごと大福?のかき氷。
練乳もかけるのですが、結構サラっとしていて想像してたよりさっぱりしてましたよ。
 
このお店、表参道にもあるそうです。
ふわふわで美味しかったですよ~🎵
 
他にも色々~💕
チームソウルの皆さんと一緒に女子会のごとく楽しませていただきました。
 
 
 
韓国のお料理は付け合わせのお野菜が甘酸っぱかったり、優しい味だったりして美味しいんですよね~。
薬草も色々使っているからか、気が上がるのをいつも感じます。結構急激に上がるのでバランスとるのがちょっと大変なんですが。
 
 
ホテルのお部屋や講座中にはハーブティーやアロマなど駆使してセルフケアに励みます。
 
 
それにしても、チームソウルの皆さん
よく食べる❗😆
 
韓国では朝鮮人参をはじめ、トウガラシやニンニク、五味子など陽のパワーが強い薬草類をたくさん使います。

これらの薬草たちはアーユルヴェーダではピッタ(火)を増やす薬草たち。
ピッタの力は消化力。
消化力が強いからたくさん食べられるんですね。
でもピッタの力が強くなりすぎるとお腹を壊しやすくなります。

韓国の方々がとても正直で真っ直ぐな人が多いのもピッタのパワーなのかなーと思います。
そして普段はあまり感じないけれど、その中に混じると自分(日本人)のカパ(おっとーり地と水のパワー)を感じます。デレデレ
 
トウガラシ
 
ソウルから帰国してしばらくは体がポカポカしているのはやっぱり薬草パワーですかね~。(#^.^#)

ペット自然療法士@加藤志乃さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス