つかの間の晴れ間 | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

また雨だ~❗

昨日の午前中は久しぶりにお日様と青空が見られましたね。。。
 
朝一番に目に入ってきた きょうちゃん、、、

 
お日様に向かって交信中~はてなマーク爆  笑
 
 
きょうちゃんはあごの骨が溶けてしまって、歯が一本もありません。
なので、ベッドのお口が触れる場所がおヨダですぐに汚れてしまうので、急いでお洗濯!!
 
 
 
きょうちゃんお気に入りのシェルベッドは乾きにくいのでもう1個、ペパーミントグリーンのを新調しました。
 

2つあればなんとかなるか!?

って、シェル以外のベッドもあるんだけど。←小型犬には超甘。デレデレ
 

きょうちゃんは起きている時は結構よく動きます。
ほとんど見えていないので、たまに壁に頭をぶつけてゴンビックリマークと音が鳴ります。
歳をとるとこういう空間認知力って落ちるんだろうかはてなマーク

以前預かったことのある全盲の若いわんこはほんの数時間であとはほとんどぶつけなくなってたけれど、、、
 

体臭もずいぶん少なくなって、毛に艶が出てきました。照れ

私のことは「ご飯をくれる人」?と認識してくれたようで、そばに行くと匂いをチェックして「よしっ!」みたいな反応をするようになりました。照れ


久しぶりにお外をゆっくり歩けてタンちゃんは楽しそうでした。
近所のにんじん畑。


たまにお庭にいるラブちゃん。
 
タンちゃんの「遊ぼうよ~」にちょっと引いてました。滝汗
 
 
きょうちゃんと家族になりたい方はこちらへ