卒業犬の近況報告・・・ | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

気づけば2月も半ばになっていました。あせる



私もワンズも体調が悪いとか そういう事ではないのでご心配なくビックリマーク



そんな中、卒業犬 2名から近況報告が届きましたラブラブ



我が家にいたころは1歳くらいだった二コラ…


相変わらず可愛い~ラブラブ!  


・・・が、もう6歳になりました!! そろそろおっさんじゃないの~叫び


でも、脳内お花畑は健在だそうですので にこにこニコラファンの皆様はご安心ください。笑




節分のオニさん役は最年少がルールということで、今年もオニさんだそうです。笑





こちらはワンダさん、、、


ワンダさんは14歳になりました。



ブレブレで顔わからないやん!!爆



でも、良いんです。。。 


おやつを見つけて走ってくるところだそうです。



ワンダさんの昔を思えば、おやつに突進なんてすんごいことなんです。



最近やっと抱っこして~ドキドキってそばに寄ってくるようになったそうです。

そして朝4時に吠えて起こすそうです。あせる



ワンダさんが卒業して3年半。

ゆっくり心を解きほぐしてくださっています。



こうやって 卒業後も見守らせていただけることをありがたく思います。




エンジェルさんは…





ありがたいことに たくさんの ご応募をいただくのですが …



お断りしたり、お断りされたり・・・  


なかなかご縁が繋がりません。



本来ならば加藤家の色に染まらない早いうちに送り出すのが良いのだと思いますが、

これからの体のことを考えると できるだけホリスティックな対応をしていただける

考え方の近い方に託したいと思っていますので、焦らずじっくり と思っています。