ハンブルガーSV戦も欠場。 | よっしーのひとりごと

ハンブルガーSV戦も欠場。

昨夜行われた、コヴァチ監督の記者会見によると。

 

長谷部クンは、風邪の影響でコンディションが万全ではなく、残念ながらハンブルガーSV戦も欠場との事でした。

 

 

 

この試合、せっかく、NHK BS-1で12月15日(金) 午前0:50〜録画放送があったのですが・・・(涙)。

 

でも、長谷部クンは出ていなくても、フランクフルトには勝って貰わないと!!

 

なんと、10月に右膝の外側側副じん帯を損傷したチャンドラー選手が、この試合で復帰するかも?という情報もあり。

 

長谷部クンや鎌田選手(も、同じく風邪なんだとか・・・)のコンディションが整えば、またフランクフルトも、戦力アップしてくると思うので。

 

ウィンターブレイク前に、少しでも順位を上げておいて貰いたいです!

 

 

ハンブルガーSV戦は、現地時間12日20時30分(日本時間13日午前4時30分)キックオフです。

 

頑張れっ、フランクフルト!!

 

 

【記事】

 

鎌田大地と共に風邪の長谷部誠、今節も欠場へ:kicker日本語版サイト

 

週末にはミュンヘンにて「とても気持ちの入った、情熱的な戦い」を演じてみせたアイントラハト・フランクフルト。王者を相手に善戦をみせた選手の入れ替えは極力避けたいところではあるのだが、その一方ですでに次の試合が間近に迫っているというジレンマもある。

コヴァチ監督は「今日と明日は選手たちとの話し合いを行なっていくが、ただおそらくはローテーションは行うことにはなるだろう。どれほどの入れ替えをすることになるかは言えないがね。」と述べ、「ハンブルク戦では、精力的に、戦いを挑んでいけるチームを送り出す」と語った。

おそらくはこの試合では、ティモシー・チャンドラーが復帰を果たすことができるだろう。米国代表SBは今年の10月に右膝の外側側副じん帯を損傷。「ティミーは冬季期間に入るまえにプレーできる。そのことを嬉しく思うよ。怪我をする前は順調なシーズンを過ごしていたしね」とコヴァチ監督。

しかしながら長谷部誠は、鎌田大地とともに風邪を患っており、この試合でも欠場を余儀なくされる。

(kicker日本語版サイト)

 

 

風邪の長谷部誠は今節も欠場…鎌田大地についてコバチ監督「彼のキャプテンが病気になると彼も病気になる(笑)」:超ワールドサッカー

 

▽フランクフルトのニコ・コバチ監督が、ハンブルガーSV戦を前に記者会見に出席。日本代表MF長谷部誠やMF鎌田大地についてコメントした。クラブ公式サイトが伝えた。

▽フランクフルトは12日、ブンデスリーガ第16節でハンブルガーSVと対戦する。9日(土)に行われたバイエルン戦では、20分にビダルにゴールを許すと、その後は粘り強い戦いを見せたものの、0-1で敗れていた。

▽残留ラインギリギリの15位に位置するハンブルガーSVとの一戦を前に、コバチ監督がコメント。現役時代を過ごした古巣との対戦は感慨深いようだ。

「(ハンブルクでは)とても素晴らしい時間だった。ハンブルガーSVが大きなクラブであることは知っている。私の娘もハンブルク出身だ。多くの知り合いもいる」

▽中2日で迎える試合については「一番難しい」とコメントしたコバチ監督。メンバーの入れ替えも示唆したが、長谷部と鎌田に関してはプレーできないと語り、負傷者や体調不良者の影響でメンバーが限られていると明かした。

「復帰には近づいているが、私はスコアシートに18人しか書けない。ハンブルガーSV戦の後には、19人か20人の選手が起用できるだろう。鎌田はまだ難しい。彼にとってのキャプテンが病気になると病気になるんだ(笑)。我々はセーフティにプレーする必要がある」

「マコト(長谷部誠)は、まだ風邪を引いている。試合で起用するプランはない」

(超ワールドサッカー)

 

 

鎌田と長谷部は“風邪”、ハンブルガーSV戦も欠場へ…日本人対決は実現せず?:サッカーキング

 

サッカーキングより)

 

 

長谷部誠、インフルエンザでHSV戦欠場決定。コバチ監督「完全な状態ではない」:フットボールチャンネル

 

フットボールチャンネルより)