AERA STYLE MAGAZINE! | よっしーのひとりごと

AERA STYLE MAGAZINE!

以前、少しご紹介しましたが。
 

 

長谷部クンが表紙の「AERA STYLE MAGAZIN」、23日(土)に発売となっています。
 
一昨日、昨日と、バレーの関係でちょっと忙しかったので、今日、ようやくゲットしてきました!
 

 
PR TIMESのサイトで、ロングインタビューの、ほんの一部を抜粋して紹介してくれているのと。
 

長谷部誠、引退後について『アエラスタイルマガジン』で語るー。:PR TIMES

 

AERA STYLE MAGAZINのTwitterアカウントで、記事冒頭に使用されている写真を1枚、公開して下さっていますが。

 

 

全然足りませんので、皆様、是非ご購入のうえ、じっくりとご堪能下さいませ。

 

 

【記事】

 
長谷部誠、引退後について『アエラスタイルマガジン』で語るー。:PR TIMES

 

サッカー日本代表、W杯出場記念ロングインタビュー!!「長谷部誠、統率する技術。」

 

サッカー日本代表チーム不動のキャプテンと称される長谷部誠が、これまでの苦節とこれから~引退後についても!~を、『アエラスタイルマガジン』誌(2017年秋号[vol.36]、2017年9月23日発売、定価900円)におおいに語ってくれた。彼が導き出した独自のリーダー論は、サッカーファンでなくとも一読の価値ありだ――。

 

PR TIMESより)

 

※※※以下、誌面より発言の一部を抜粋※※※

キャプテンといえど一選手なので、別に偉いわけではないし、何か決定権があるわけでもない。そこを勘違いしちゃうとチームメイトも付いてこない。とにかく、チームメイトの意見に耳を傾けて、あとは監督と選手の間に入ってバランスを保つ役割をやっている感じです――。

(ドイツの所属チームで干されていたとき…)こんな理不尽なことがあるのかというぐらいの状況でした。苦しんで、もがいて、どうにかしてこの苦境を耐えて忍ばなきゃいけないと思っていました。でも、サッカー選手としてやらなければならないことを続けていれば、いつか運命が自分に味方してくれると信じていました――。

言葉に問題はあるにせよ、海外で監督をしてみたいという思いはあります。まずはドイツで免許をとりたい。(中略)監督に本当に向いているかと言われたら、自分でも正直クエッションなんです。トップより中間管理職のほうが自分は生かされる気もするし。これから考えが変わるかもしれないし。でも… ――。


AERA STYLE MAGAZINE (アエラスタイルマガジン) Vol.36 2017年 9/23号 
■発売:2017年9月23日
■定価:900円(税込) 
<その他の内容>
●スーツの着こなし見本帳 
●今年のコート …etc.
https://www.amazon.co.jp/dp/B074BN8M2W