冬場はチャイを飲むんだけど

コロナ療養中は朝晩と

暖かいチャイを毎日飲んだ。



まあ、ご飯が食べられなくて

内蔵から温めましょうということで。


そして

 お茶はやはり静岡でしょう。


 

これ↑は

夜寝る前に飲むチャイとして購入した。

ほうじ茶チャイ。 


寝る前なので

優しいものがよいかなあと

茶葉は焙じ茶を選んだ。

 

 

前にも書いたが

チャイを割るのは牛乳でも

豆乳でもどちらでもオッケーな人なので

その時あるものでチャイミルクティーにして

生姜多めで飲んでる。


朝はスパイシーに↓

 

紅茶も濃い目なものにしてる。

なんなら普通の紅茶葉を足すこともある。

 

 

シナモンと生姜パウダーを追加するのは

割と通常。

朝はしっかり濃い目でのみたい。


 

 

私は普段も

緑茶ベースに様々な薬草茶を

ブレンドした

結構、苦目のお茶がすきなんだけど


 

 蕃爽麗茶は美味い。↑


ここの店↓ではよく

粉茶から茶葉までよく購入してる。


大体2〜3リットル位は

普通にお茶を飲むので 

1年〜半月に一度は

茶葉類を大量購入してるんだ。

 

 

チャイは冬場にしか飲まないのだが

今年はコロナになったせいもあり

少し種類を多めに購入した。


湯を注いだら出来るインスタントも沢山

最近では売られているが

砂糖を気にしなければならない私は

茶葉を愛用している。


そして喉を相当傷めた故に

蜂蜜を入れて飲んでいる訳だが





 

 

チャイに

蜂蜜入という

ティーパックのものもあるよね。

購入したことはないが

職場で手軽に飲むのには良いかも知れない。


↑小春とうたも仲良し

しかしミルクコーヒーも

チャイも私は牛乳か豆乳で割るから

砂糖はいらないんよね。


てか

これだけ生活習慣病て世の中でも

いわれているのにさ


砂糖入れすぎ多すぎない?


 

 

↑こちらはスパイスだけの粉


これさえあれば

取り急ぎチャイが飲みたい!と

発作的に欲した時も

紅茶さえ手に入れてふりかけたら

それはもうチャイだ。(笑)


チャイを飲んでて物足りなくて、

スパイスが欲しい時

追いスパイスとして持っておくと喜。



 以下はちょっと良い茶葉で

気分もあがる。↓

 


昨年冬と

今年の秋口に飲んでたチャイはjanat

黒猫ロゴでお馴染み。


 

 

チャイは冬場を乗り切る私の

大切なアイテムのひとつなんだけど

今年はコロナ後遺症療養中の

貴重なアイテムにもなったな。




うたはほんとに茶々リィーナ嬢がすき。
茶々リィーナ嬢は猫が嫌い。


ああ、しんど。