夫が独身時代に購入したマンション

賃貸に出しており
ちょうど退去されたところだったので
久しぶりに来訪しました


初めての大規模修繕中につき

共有廊下の

床ゴム?みたいなものも全部剥がされてました




電気とめられていて

どうかな?と

心配しましたが

部屋は相変わらず日当たり抜群でした(18時過ぎ)


3部屋南向きのワイドスパンで

ぶっちゃけ夏は暑いです


我が家が退去時に

置いて行ったエアコンがそのまま使用されており

プラスチックの黄ばみが気になる




フローリングは綺麗なままで

クロスは家具を置いてたと思われるところに

傷なのか?汚れなのか?が

ちょこちょこ見られますが

これからクリーニングとクロスの張り替え予定

なのでピカピカになるはず


夫と2人暮らしになったら

また住みたいと思う

新婚の思い出たっぷりのマンションです


お盆を挟み

まだ次の入居者決まっていませんが


子供の学費が足りなくなれば

物に執着しない夫は即売却するつもりらしく

サイトにて簡易査定も確認凝視


夫がこのマンションを購入したのが

25歳の時だったと思うので


もし売らないで済めば

子供たちの誰かが住んでくれる日も

そう遠く無いかも?と

思う今日この頃です



夫が幼少期に遊んだLEGOデュプロを

我が子が遊びました

※我が子は誰もおしゃぶりをしないため

おもちゃなども全般とても綺麗です


大きな衣装ケース4箱分の

プラレールや







ティドマス機関庫付きの

木製レールシリーズも大量にとってあります









本などは実妹のところに

ほとんど持っていかれましたが

使わなくなったら

勝手に売ったりしないでね!と

言ってますせこい?てへぺろ

(ベビー用品とかは譲った時点で捨ててくれて良いけど)


昨日購入した、本


末っ子はまだカタカナ読みや、拗音が

完璧でないため


一休さんを

いっきょうさんと読んでいて

微笑ましいですラブ