#体験談  #妊活あるある  #いいね歓迎  #フォロー歓迎  #コメント歓迎  #励まし希望  #体外受精・顕微授精  #2人目妊活 


採卵しました。
レポです。

10時予約、10時ぴったりに呼ばれて坐薬イン

10時半に回復室でガウンに着替えて待機

12時に処置室へ
12時17分に終わって回復室に帰ってきました!
軽食を食べ着替えて

13時10分待合室に移動して培養師さんからのお話し
13時50分先生からのお話と次回の予約
14時25分お薬処方、次回の説明

でした。

採卵は1人目の時1回、2人目は4回目です。

全身麻酔で採卵する病院もあるそうですが、通ってるクリニックは局所麻酔です。

朝9時にイヴと胃薬を飲んで、さらに10時にボルタレン坐薬をしたので痛くないはず。

局所麻酔を左右に何回か打ってましたがあまり感覚がわからずすぐ終わりました。注射が怖かったしすごく緊張してましたが、全然痛くなかったので、拍子抜けでした笑

やっぱりクスコを入れて広げられるのが嫌な感覚で、それさえ終われば余裕でした!注射する時と、一旦外していざ採卵の時と2回我慢すれば大丈夫。
これまでクスコは検査の時とかも何回も体験してますが、便秘だとすごくツラいです。なので前の日から消化の良い食べ物をよく噛んで食べて水分たくさんとって、我慢せずにおトイレに行きたい感覚になったらすぐに行く!何回も行く!出し切る!笑

採卵は右は全然痛くなくて、左は少し痛かったです。けど生理や下痢の時のお腹の痛みより全然痛くなかったです!

処置の様子も2つのモニターで、エコーの映像と採卵してシャーレに移して卵があるかどうか探して、予定通り左右3個ずつ計6個の卵があったのも先生と一緒に確認できました!!すごく安心しました!!

回復室で少し横になって休んで、軽食が出て、休憩タイム。
着替えしてテレビ見て15分くらいで、待合室に移動しました。

13時10分
培養師さんからのお話し

13時50分診察
次回新鮮胚移植の日時が決まる

14時24分
薬の説明

239804円