毎朝のチャート分析を習慣にして、どうにかブログの力を借りて這い上がりたいと考えています。


今日のタイトルなんですが・・・・昨日から今日にかけて思った事です。


今は、知るを自分のものにしようともがいている段階で、知ったからすぐ出来る訳ではないんですね~~苦笑

てきとうさんの「てきとう手法総集編」を毎日読み返しています。


最後のところに、


「自分で相場を分析し、予想し、作戦を立てて、迷わず実行することが、投資で損を少なく、大きな利益を得られる一番有効な方法」・・・・・と書かれています。



この迷わず実行のところは、自分にのって大きな大きな壁となっております。


これが、タイトルの、出来るの部分なんですね。


知るから出来るまでの道のりは、とにかく失敗しても諦めず継続するしかないんですね~~たは




今日のチャート分析です。


日足を見ると、どうにか下値を守りきった形になっています。

RCIも9は下限からの上昇、26は下限まで到達していませんが、反転しそうな感じです。52は底辺から気持ち上向き。マイナス1シグマを上回って引けてきていますので、とりあえずミドルバンドまでは上昇するのかな?と思っています。遅行スパンの位置も下限からローソクに沿って上昇の可能性あるようです。


4時間足は、RCI9と26は上昇、52も気持ち上向きで、理想的な形で上昇してきました。まだ上昇余地あります。

ただ、遅行スパンが実態ローソク足を上抜けることができるのか、ローソクに跳ね返されるのかチェック必要です。

上昇の抵抗線が、4時間足の75日線とプラス2σの重点である、110少し上、日足のミドルバンドの110.80前後ですので、こちらもチェックしとおこうと思います。


肝心な60分足ですが、昨日のプラス1シグマ上で引けた時点でロングポジション持てた形です。ちょうとRCI9が下限から上向いたところ、52も上向き。26はまだ下でしたが、追って追従してきました。。。。

こうゆうところで、迷わず実行できるように訓練しないと・・・・


今朝は、RCI9と26が上限まで達しています。遅行スパンも陽転中・・・・

短期トレンド買いに転換したみたいなので(本当かな?)、押し目買い戦略です。

上昇の勢いが強いので、あまり押さないかな?108円台後半まで押せばロングしたいと思っていますが・・・


ユーロドルとドル円の具合をチェックしながらが良さそうです。

昨晩真逆の動きをしていて、かなりひっぱられましたから・・・・

ユーロドルは引き続き上昇、ドル円は底をついたようにも見えますが・・・・反転してくれば

ユーロ円も上値を追うことができそう??



さて、また気づきがあったらまたアップしたいと思います。



今日も頑張りましょう!






応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村