風邪の回復はゆる~りでして、お腹の調子も悪いので、体力回復に時間がかかりそうな感じです・・・・・げっそり


娘はおかまいなしなので、ちょっと辛いです・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



さて、FXに本気で取り組みだして3年目に突入です。

特にこの1年を振り返って、チャートの見方とかはだいぶ変化ありですが、結果だけ見てみると

殆ど前進の後が見えません・・・・・

つまり堂々巡りという訳です。


このまま同じ事を続けていても、この1年と同じ結果になりそうです。


これから先前進していくには、今までと同じ習慣を引きずっていては、進歩は期待できませんガンバル!



習慣って本当に怖い!これを逆に見方にする、些細な一つ一つの積み重ねが、振り返ってみると

大きな結果になっていくと思うので、



1.とにかく負を最小にする事。 

  これを実践するためには、まず、損切りが小さくなるところだけでエントリーすること。

  ここでエントリーしてストップにかかったら仕方ないと諦める場所でのみエントリーする事。

  2回連続して負けたらトレード中止


2.チャートをガン見する事を直したいので、記録をつける。

  目標は、エントリーしたら、リミットストップを入れて、離れる。

  ガン見した時と、そうでない時の結果を比べてみる。


3.ストレスの少ないトレードをするために、どうしたら良いのか検討する。


4.ファンダメンタルは、とにかく弱いので、基本的なところから少しずつ勉強する。


5.心身共に体調管理をきちんとする。心身共に体調の悪いときは、トレードしない。



まとまりのない目標ですが、基本は規律をしっかり守るために、ノートをつけたり、ブログを更新したり

トレード以外のやるべき事をしっかりやる事で、トレード環境を整えることだと思います。♪



負けるのは当たり前


負けなければ、勝てないようになっているとも言える


相場はつくづく、自分の思うように動かない


少しでも勝てたら、感謝の気持ちを持って


毎日楽しく生活しよう!




とりとめもない内容にお付き合い頂きありがとうございました。ありがとう






応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村