今日は入院日

朝5時半に起き
ワンコの散歩に行き
もろもろの準備して
7時に出発

朝起きてすぐは食欲がない娘
おにぎりを握って車の中で
朝ごはん

予定の9時15分前に着いた

レントゲンと心電図
病棟に上がり
入院説明を受け
11時から脳のMRI
ついでに1時間の心エコー
お昼ご飯を食べてから採尿
採血のついでに
点滴のルートをとる

盛りだくさんな1日

今回は朝一のカテな事もあり
日中に安定するだろうからと
付き添いをしない事を
決めていた

付き添いをあまりしたくない
理由の一つはワンコがいる事

我が家のワンコは元保護犬
前の入院の時はペットホテルに
お願いしたけど
やっぱりストレスが半端なくて
胸が痛かった

そしてもう一つは
2週間程前に娘が一人で眠れた事
いきなり寝てみる!!って
言い出して成功したから
めちゃくちゃほめて
自分の部屋を作ってあげた


その事もあって
娘は一人で寝れると
自信を持ったみたいで
納得してくれた

今日、明日は病院の方針で 
仕事を休んで
旦那も病院にいなきゃいけないから
私はお風呂に入れて
旦那に夕ご飯からはお任せして
先に帰った

そういえば、毛布も布団も
出てなかったけど出してって
って言えたかな

病院着の下には何にも着てない
からカーディガン着ないと
朝寒くないかな

旦那では気がつかないだろう事が
心配でならない

旦那のためにもやらせなきゃ
私だけじゃダメだ
そう思って帰って来たけど

気になって仕方がない

そして
私が先に帰ってる最中に
旦那から電話があった。

娘がもう帰っていいって
言うから今から帰るよ
眠いみたいだけど寝れないみたい
でまだ起きてたけど。


旦那に任せたのは失敗だった。

きっと娘は
帰っていいとは言ったけど
今頃寂しいに違いない

そう思ったら
涙がボロボロこぼれた

MRIも採血も
泣かずに必死に頑張ってた娘を
思ったら
自分の中の何かが溢れて
涙が止まらなかった


必死に頑張ってる娘


離れられないのは母のほうだ
ごめんね。