旦那も私も
言いたい事の半分くらい?
まぁほとんど飲み込んで
日常を過ごしています。

全てをぶちまけたら最後
元には戻れない
向こうも
そう思っているでしょう。

旦那は外面がよく
仕事に目一杯、体力、気力
共に使って来てしまいます。

まぁ旦那の給料があっての
我が家なので
ありがたい、ご苦労様と
労いたい気持を前は持っていました。

ですが、今は…

旦那はいい顔し過ぎて
やる事が増えるんです。
断われないんです。
そして飲み会も必ず参加。

それなのに
娘に何があろうと休むのは私
アルバイトでも休んだり
シフト変更してもらうのは
本当に気を使う。
入院の付き添いだって
赤ちゃんの頃の外来だって
思い荷物抱えて、一人で
行ってたし、旦那に迷惑かけた事
一度もありません。
どうしても休めない時は
付き添いの病室を夜抜け出して
夜勤に行った事だってある。

ちょっとくらい休めない?
って聞くのもやめた。
だって機嫌が悪くなるから。

どうしても
子供が欲しいって言ってたのは
旦那なんだけどな…。



外でいい顔して
たくさん頼られて評価してもらって
忙しい、大変だ、休みもない

だから、家の事は
ほとんど出来ない。
合わせて休みも取れない。


本当いいなぁ…うらやましい。


私だって同じくらいの
お給料がもらえるなら
家の心配まったくしないで
仕事して評価されたい。


家でいくら仕事したって
娘の宿題見てイライラしたって
送り迎えにバタバタしたって
病院に行くのだって
毎日当たり前に過ぎてくだけ。
誰も感謝なんてしてくれない。



男の人っていいな。

男じゃないか
うちの旦那だけか。