昨日はたくさんコメントいただき
ありがとうございました照れ

私だけの考えだと不安で
後々、後悔するのもイヤだし
どうしたもんかと思い
ブログに書きました。


旦那は自分がお腹が弱い事も
あり、この話を聞くなり
キレ気味で
あの先生は性格が悪いの?
意地が悪いのか?
なんて言い出す始末
相談しても無意味ですもぐもぐ

ブログで
みなさんに相談出来て
本当によかったです。

先程先生に電話して
今回泳がせる?事にしましたキョロキョロ

先生忙しいとこすみません…
昨日、娘が5時間目に
トイレに行きたいと言った
ようですが覚えてますか?

あっはい!
そういえば言ってました…

先生がチャイムなってから
行きなさいと言ったと…

あ〜はい、あと5分も
かからずチャイムがなるところ
だったので、もう少し待ち
なさいと言いました。

なるほど、そうだったんですね

実は昨日、パンツにシミがあり
本人にきいたら
漏らしたと言っていて
トイレで自分で処理して
パンツを拭いて戻ったようで
聞いたら涙目で話していたので
本人は結構ショックで
悲しかったみたいです。

トイレに行きたいと言うまでも
多分、ガマンして時間がかかって
いたと思うし、伝えた時点でもう
ギリギリだったんだと思います。
子供って割とトイレ!!って
言う時は漏らす寸前って事
多いので…
(子育てした人ならあるある
  ですよね笑)
これが周りにバレてなんて
なったら、かわいそうだし
よからぬ事になりかねないので
本人にも、お腹痛い時は先生に
きちんと伝える事
休み時間は遊ぶの優先じゃなく
トイレにきちんと行くよう
伝えましたので
今度、トイレに行きたいと
子供が言う時は行かせて
あげてもらえますか?


はいわかりました。
娘さんに悲しいイヤな思いを
させてしまい、すみません。
あした、学校で娘さんに
謝ります。
申しわけありませんでした。


という感じになりました!!

やっぱり若い先生という
だけあって余裕がないんだと
思います。

1年先の担任は気が利く
おばちゃん先生が一番
いいのかななんて思って
しまいました照れ


今回、この言い方や
どうするかについて
みなさんから教えていただいた
事も含め、悩みました。

あまり
キツく言わなかったのは
ひとつ、冷却時間があった事。

もうひとつは、娘が入院中に
あったたくさんの出来事が
関係しています。


とりあえず、昨日から
モヤモヤしていたものが
さっぱりしました!!




友達のいない私に…笑
たくさんアドバイスいただき
みなさん
本当にありがとう
ございました!!