父親が子供を殺して
自分も自殺をはかったけど
死にきれず‥‥

この類いのニュース見て
毎回思うんだけど




子供を道連れにしないでほしい

子供産まれて
今、元気でいる事がどれだけ
奇跡的な事かわかってほしい


例えば
子供に重度の障害や病気が
あるのかもしれないけど
今を一生懸命生きてるのに
何で殺すのかな


例えば
借金まみれで苦しいのかも
しれないけど
子供には生きる権利がある

施設でだって生きていける

将来、おっきくなって
なりたい職業についたり
好きな人と結婚して
新しい家族をつくったり
ものすごく幸せに暮らすかも
しれないじゃない

親がいなくても
元気にしっかり生きてく
子供はたくさんいるよ

周りに助けてくれる
大人がいるかもしれないじゃない

例えば
うつ病になってしまったりして
親がいない子供を不憫に
思い、悩み、
決断するのかもしれないけど


独りよがりな
考えは本当にやめて

子供には生きる
権利がある

子供を愛しているなら
子供のこれからを
奪わないでほしい

勝手に決めて
道連れにしないで

愛してる大事な大切な
子供の事を思っても
自分の命をたつ選択しか
どうしても浮かばないなら
どうしても止められないなら


ひどい言い方だけど

お願いだから
自分だけにしてほしい