もう大丈夫だろうと思っていたら、

昨日、私が胃腸炎発症。

最初、気持ちが悪いのは、その前日に

食べ過ぎたからなぁ、と

思っていたけれど、熱まで出てきたし、

胃腸炎だったのだと思う。

消毒が甘かったかなぁ。。。

 

1日飲めず食えず、で、半死状態ネガティブ

寝ているかトイレに籠るか、の状態

だったから、大人しく仲良く2人で

遊んでくれていた子ども達には感謝。

そして、半日子ども達預かってくれた

義両親にもホント感謝…。

 

そんな周りへの感謝でいっぱいだった

昨日、ムカついたことが1つ。。

 

先週末は在京だった夫。

昨日の朝、やり取りをしている時に

「上からも下からも出てしまい、死んで

おります」と送り、既読になった後、

何の音沙汰も無し。

 

いいんです。別に。それはいいんです。

忙しかったろうし。

が、夜に、SNS更新してるのを発見。

 

私が苦しんでるって言ってるのに

既読スルーしておいて、SNSは更新

するんかっむかつき

 

ということで、久し振りに腹が立ちました。

 

夫にとってはSNSの更新も仕事の一環だし

私に返信する前にSNSを更新すること自体は

責めない。

いつもなら別に気にしない。

 

結婚前は、そういうことされると悲しく

なったりしていたこともあったけれど…

今は特に気にしなくなった。

 

でも、さすがに、今回は順序が違うんでは

ないか??

私のことじゃなくても「子ども達は?」とか

先に反応すべきだったのではなかろうか。

 

現在進行形で腹が立っているので、

夜中にやっと、

「あらら、大丈夫?良くなった?」

とかいう軽いLINEが入っていたけど、、、

 

未読スルーで対応することにします昇天

 

夫は「察して欲しいことは察してくれない」

タイプなので、こんなことしても無意味

なのだけど。

 

でも、今は何か送ろうとすると文句が

止まらなくなるから、しばらく放置しよう昇天