16日目のこの日は、タンパに来てからずっと滞在していた郊外の市、ターポンスプリングスを離れる日でしたおねだり
出発する前に、義姉さん夫婦と一緒に地元の人気店へ行って最後のランチをすることになり、車でゴー車DASH!
以前ボートで来たことあったんですが、その日は満席で入店できなかったので、今日は事前に義兄さんがテーブルを予約してくれてましたニコニコ

ヴァーユ沿いにあるからして、シーフードのメニューも豊富。悩んだあげく、白身魚のトルティーヤ巻きはてなマークみたいなミールを頼みました。写真だと大きさが伝わらないのですが、かなりのビッグサイズです。アメリカの食べ物、何でも大きい驚き
昔、10年間ペスカタリアンだった頃の名残りで、いつも無意識にお魚系を選んじゃう。結局、フロリダ滞在中は一度もステーキとかハンバーガーのようなアメリカンっぽい料理を一度も食べないで帰国しちゃいました笑い泣き

そしてランチ後は、義姉さん夫婦と涙のお別れえーん
義兄さんが、ササッとティシューを手渡してくれて、自分でも泣いちゃうなんて想像してなかったから、少しびっくりしましたぐすん
見送ってくれる二人に車の中から何回も手をフリフリして、その後一時間ほど車を走らせて、タンパ空港近くのこのAirbnbへ前泊するためにやって来ました車DASH!
ちなみにこれ、キャンピングカーなんです。写真には入っていませんが、シャワールームとベッドルームもちゃんと奥にあったんですよ照れ

荷物を置き一息ついて、Airbnb近くの公園を少しお散歩することにしました馬
と、さっそく野ウサギさんに遭遇ネザーランド・ドワーフ黄色い花クローバー

空港が近いので、5分おきぐらいの間隔で頭上を飛行機が飛んでいきます飛行機DASH!

空港のそばで生まれ育ったせいか、飛行機を眺めるのが大好き、全く飽きません爆笑イエローハーツ

あ、またうさちゃん!!
やっぱりかわいいウサギウサギウサギ

今度は、リス!!
しっかりカメラ目線で、なんか大きいの食べてたみたい。ポテチはてなマーク🐿ピンクハート

フロリダ最後のディナーを摂るために、再び車を走らせます車DASH!

着いたのは、フロリダっぽいトロピカルな感じのお店ハイビスカスやしの木
週末でかなり混雑してたものの、数分で海側のテーブル席へ案内されてラッキーでしたおねがい
私はフロリダ滞在最後にも、大好きなピニャコラーダをオーダー。ピニャコラーダと言っても、お店によって全然スタイルが違うので、飲んでみるまで味が分からないのがまた面白いですラブ

主人が頼んだのは、このマルガリータ三種飲み比べセットトロピカルカクテル

メインは、シーフードたっぷりのパエリアにしました。熱々でスーパーデリシャスよだれラブラブ
しかも、大好きなお米料理だし🍚気づき
ペロリと完食もぐもぐ音符

さて、キャンピングカーの中で17日目の朝を迎えた私達晴れ
この日のフライトは7時だったため、なんと午前3時半起床。30分で支度して空港へ向かって、まずレンタカーを返却しました。そしてチェックイン。ホッとしたところで、とりあえず空港内で朝食を摂ることにしましたニコニコ


そして、偶然発見したこのヒストリカルなコロンビア料理店!!
8日目に訪れたイーボーシティで最も有名と言われるお店、その名も「Columbia Restaurant」(そのまんまニコニコ)の支店が入ってることを知って、一気にハイテンションアップ

ちなみに、本店の地図が書かれたプレイスマットが各テーブルに置かれてましたよ指差し

朝なので軽食のサービスしかなかったものの、念願のコロンビア風breakfastをいただくことができましたラブ
シンプルですけど、バターがたっぷり染み込んだカリッとしたパンに、ミルクたっぷりのコロンビアコーヒーは、一度試してみる価値あると思いますおねがいハート

いよいよ搭乗します。先ずは、タンパから乗継地のアトランタへ向かいます飛行機DASH!

美しい夜明けが見れた富士山

タンパの街並みを見下ろします。タンパに来るの最初で最後かもと思いながら、この時は眼下を見下ろしていたのでした赤ちゃん泣き

一時間半でアトランタ空港へ着いて、乗り継ぎ時間が一時間しかなかったので焦りましたが、無事に羽田便へ搭乗することができましたほんわか
行きはユナイテッド(ANA)だったけど、帰りの飛行機はデルタ航空。写真はディナーの機内食ですが、正直イマイチでありました凝視
その後、軽食と朝食のミールタイムがありましたけど、ピザとか個包装されたスナック的なミールばかりで、普段からチョイスしないものばかりで食べるものがないガーン
でも、お腹はすくえーん
悲しい顔をしていたら、陽気なCAさんが赤と白の両方のワインを並々と注いでサーブしてくれました。やった!!キラキラ

そしてついに、タンパのAirbnbを出発してからちょうど24時間後に、神奈川県の懐かしい我が家へ戻って来たのでした。超〜疲れた〜ネガティブ
フロリダはやっぱり遠かったな泣き笑い
で、帰宅して一番最初に作ったのがこれですアップ
お蕎麦!!
やっぱり日本食は世界一と思いました立ち上がる気づき

ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございました照れ
タンパの旅は、これにて終了ですグラサンキラキラ
ところでこの時は、最初で最後のタンパ旅と思っていたのですが、ひょんなことから今年の秋に再びタンパへ行くことになりそうです。もしも実現しましたら、またタンパ旅行記をブログに書きたいと思っていますニコニコ

4月16日 火曜日 
無事帰国🇯🇵
おわり羊羊羊