終電 | I K U K A T S U

I K U K A T S U

アラフォーを過ぎたあたり。
41歳で第一子、ただいま娘を子育て中。

土曜日は、だいたいいつも
飲んだくれの我が家。
私もよほど体調悪くなければ、
飲みます。
家族みんなで飲む日ですかね。
もちろん、娘が元気であれば。

今日も
元気ありあまるくらいの娘でした。

で、
いつも飲む日は、
ご飯の支度終わったら
私も食べる前にお風呂を済ませてから
夕食になるんだけど
(あとは寝るだけで済むように)
今日は間に合わなくて、
仕方なく私だけ
お風呂は後になってしまう感じで
夕飯が始まりました。

いい感じで夕飯。
娘もご機嫌、
今日はキビたん見たー、
ジャスコ行ったー、
とか絶好調でお話してる。
夫も婆も私も良い感じー。

最近ビール飲んでも全然酔えなくて、
なんだかなー、酒、まずいなー
と思ってたけど
今日はグイグイいけました。

それもそのはず。
今日のムジカピッコリーノ。
その録画を見ながら飲んでました。

再放送だったけど、
なんなんですのん、あれ。
なんでAces Highなんかやってますのん
(((o(*゚▽゚*)o)))
テンションあがるっつーの(=゚ω゚)ノ

今日のテーマは、重く速く。
Eテレのムジカ•ピッコリーノ知らない人は
すみませんね。

土曜日の朝、
おかあさんといっしょ観て
そのままにしてると始まる音楽番組ですけど。

以前から、
ジェームスブラウンやったり、
なんかこの番組すごくね?
って思ってたんですが。 

イェーイ、ゲロッパJB!

じゃなくてー。
かっちょえー、アイアンメイデン。
やっぱりかっちょえー(≧∇≦)
すみませんねぇ、
今日のテーマは重く速くで
ヘヴィメタルということですけど何か?

朝8時25分から見れると思わなかったんで
今朝はテンションあがりました!
娘が居なければ見なかったであろうEテレで
昔、私を熱くさせた音楽が
思わぬところから流れてきて
興奮してたんですが。

あー、最近ベース弾いてないなー。

夜は、
みんなそれぞれの楽しみ方で
その録画を観てたんですがね。

ん?
オレ風呂入ってないじゃんorz
これは早く風呂に入らねば
娘がとんどん眠くなってしまうぞ!

な感じで、
「あと15分で娘と一緒に布団に行く!」
と宣言して、
大急ぎで風呂に入って、髪乾かして
娘を歯磨きして寝かしつけたんですが……。

そうなんです。
この、
娘を早く寝かさなきゃ!っていう焦りは
昔、打ち上げや飲み会で飲んでて、
終電に乗れるか乗れないかの感じにすごく似ていました。

渋谷発23:48ぐらいに乗れれば
日暮里乗り換えで自宅近くの駅まで行く
終電に間に会うんだったなー
(≧∇≦)
とか、そんな話。

お風呂に入った時は
とりあえず終電に乗れた!
と思いましたね(≧∇≦)

酔った勢いで
ここまで一気に書いてしまいました^^;

あー懐かしい独身時代。
今じゃ、終電てなにそれ?
だいたい終電って言葉を口にしたの、
何年ぶりだよって感じ。


今日、会って来たゆるキャラ。

{FCA1874C-3E9E-4B6C-A79A-EF119BE20CDE:01}


この方、
お忙しいみたいで
お仕事は梯子で、
今日はこの後
郡山でイベントだったそうですよ。