3連休 | I K U K A T S U

I K U K A T S U

アラフォーを過ぎたあたり。
41歳で第一子、ただいま娘を子育て中。

夫の予期せぬ3連休が終わり
やっと平常運行になった我が家。
土日月曜と急に休みになり
始めは喜んでいたんだけど
3日目ともなると、
普段居ない人が昼間いると
何となくペースが乱れて
うまいことらまわらないあせる

やっぱり普通に
仕事に行っていただくほうが
我が家はうまく回るなあ。
普段居なさすぎだから、
突然居ると、ねー。
なんかねー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/le/lenanikki/12086.gif}

お父さんって、
だんだんそうなっちゃうよねーガックリ
そのうち娘にはウザイ呼ばわり
されちゃうんだろうな、
今だってそうなんだから

そんな三連休は、
うちの周りでグダグダグダグダ。
娘もちょっと鼻水出てたし、
どこにも遠出しませんでした。

なので、近所のポチと遊んだり
(正確には眺めたり)
本当に遊ぶと娘なんか喰われる
くらい元気なポチです。

{8BB468BE-52AF-44EC-874F-CD7A3B873D63:01}



あとは同じ家のニャン
いつもは外に出てるのですが
今日は縁側で寝てました。

{9A51DA47-3984-40F4-9975-65113BD42F61:01}



娘が退屈しないように
ホットケーキを作ってみたり。
(計4人分
4人分て結構大変なんですけどー。
誰か作れよって感じでしたが
まあ、作らんわなー。

ちまちまとした連休でした。
もったいないわー。

今日は保育園でした。
今年度最後の親子保育園だったので
たくさんのお友達が
娘は三連休明けなので、
テンション上がりっぱなし。
帰宅後も
「保育園楽しかったー
ってずっと言ってて、
大好きな保育園なのに、
今年度最後だなんて、寂しいね。

4月からは
幼稚園に上がってしまうお友達も
たくさん居て、
娘とは1~2ヶ月しか
誕生日が違わない子も、来年度からは
もうこの保育園の親子には居ないわけで、
なんだか寂しいなぁーと
思います。

いつまでも一緒に遊べるわけじゃ
ないですもんね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/9318.gif}

娘も1年後、
無事にああなってくれるのかな?
4月生まれなのに
ちょっと幼いので、心配だなあ。