うがい手洗い | I K U K A T S U

I K U K A T S U

アラフォーを過ぎたあたり。
41歳で第一子、ただいま娘を子育て中。

去年の冬は、
新年早々インフルエンザにかかったり
ロタウイルスで入院したりと
散々でした。

来年は病気に対して
強くなってくれるといーなと
切実に思いましたね。

今年は間違いなく去年より
多くの場所に出入りしているし。

なので今年は、
必要以上に人混みに行かない
努力をしてみてます。
本当は、いろいろなところに
連れて行ってあげたいんだけど、
やっぱり怖いです、流行り病。
ほんとに苦しんだから

胃腸炎なんて……
子どもの嘔吐下痢ほど
かわいそうなものはないよね(T_T)

なので、どんなに短い時間でも
外から帰ったら
石鹸で手洗い、うがいをしてます。

{0F5B0FAE-F70A-497B-AEBB-9B3AFC897497:01}


コップに2滴入れて
カエルさんのうがいカエルカエルカエル
上手にできています、今のところ!
本人楽しんでやってるよ。

この辺ではまだ、
インフルエンザの流行り情報は
聞いてないけど
県内は、郡山といわきが
流行中のようです。

去年はまだ、
うがいができなかったんで
今年はこれでだいぶん違うかなーと
期待してます。