最近気付いたこと | I K U K A T S U

I K U K A T S U

アラフォーを過ぎたあたり。
41歳で第一子、ただいま娘を子育て中。


哺乳瓶消毒液の分量。

私、新生児の時からずっと間違えていました……orz

容器にキャップ3杯入れるところが
1杯しか入れていなくて。

気付いたのはおととい。

液体の消毒液がなくなったので買いに行ったら売り切れで、
粉末タイプのミルクポンを買ったんですが。

ミルクポンの容器のほうの説明書きと
粉末タイプの消毒液の箱を読み比べていたら発覚。

これで今までちゃんと消毒できていたんだろうか………(・・;)?


謎。


でも今まで本人、いたって元気だし。

大丈夫だよねぇ?(^^ゞ


で、正規の分量にして消毒した後の哺乳瓶なんだけど、
なんだか乾いても臭い……ような気がする。

てか、明らかに臭かったよなー。

思わず熱湯入れてシェイクしてから使ったわ。

だからかどうかわからないけど、
ミルクの飲みが悪いです、
消毒液の分量変えてから。
で、結構ぐずるし。


もしかしてミルクが臭いのかなあ?と、
他のブロ友さんの記事を見て気付いたんですよねー。

消毒液、やはり怖いなあ……。

もう哺乳瓶用洗剤で洗うだけにしちゃダメなのかなー?

煮沸にするかなあ…?

ちょっと悩み中。




それから鼻吸い器。

ネットで良い!と評価の高い
「ママ鼻水トッテ」に変えたら
素晴らしいほど鼻水とれました。


ホントウです。


鼻吸い器なんてどれも同じかと思ってたけど、
こんなことなら早く変えてあげれば良かったよ。

ちょっとこれは、
今まで使ってたのと劇的に違うよ、うん!


これはオススメですよ。