可愛くて、愛しくて。 | I K U K A T S U

I K U K A T S U

アラフォーを過ぎたあたり。
41歳で第一子、ただいま娘を子育て中。

15日には
我が子と共に退院して
実家での育児生活を
家族に助けてもらいながら
夫としています。


もう2週間は経ってますね。


どこかで買ったものでもない、
もらったものでもない、
愛する夫と私が生み出した
最高に
ファンタスティックな存在の
私たちの子。


今は、一緒に過ごす時間を
すごく大切にしたくて
ブログを書こうという気にならず。

妊娠中は一生懸命
あんなに記録してたのに(・・;)

もう……
日に日に表情が出てきて
動きもバタバタしてきたり
産まれた日からの成長をすごく感じて、
我が子が可愛くて可愛くて
愛しくて愛しくて
もう仕方ありません(//∀//)


夫は子どもが3人目だけど
いちばん可愛いようで
メロメロです(≧ω≦)

あまりのメロメロっぷりに
私がひいてしまうくらい(・・;)

まあ、私もメロメロですが
まだ理性はありますよ。



母体の快復具合ですが
子宮筋腫があるということと
帝王切開で子宮口が開いていないため
悪露が出にくかった私の体。

入院中に1回、
退院後に1回、
恐ろしく痛かった
悪露掻きだし処置をされました(T_T)

麻酔なしでねー、
子宮口を開いて
子宮の中をガリガリ削られて……(;_;)

でも
悪露は出さないと体に良くないというし、
次の妊娠のため(=この子のため)
痛くても我慢しました。


縦切りにされた自分のお腹の傷跡や
悪露の処置をしている事実を考えたら……
……もしかしてこの医者、
手術ヘタなんじゃないか?
なんて思ったり(・∀・)


まあ、気のせい、気のせい!


5月の1ヵ月検診が終わるまで、
助かるけどちょっとストレス感じながらの
実家での育児生活、がんばろう。

夫が居てくれて良かった(´ω`)


震災後、
我が家に戻ってからの育児生活が
どんな風になるか
ちょっと想像もつかないけど。

なんとかやっていくのでしょう、うん。

大丈夫。


お父さんと
お母さんは
強いんだよ。


F U N I N K A T S U-201104121513001.jpg