ワークライフバランスで行こう!

人生の中の仕事であって、仕事の中の人生ではない。
毎日を活き活きと、充実した人生をおくるため、
日々、ワークライフバランスの実践に取り組むサラリーマンのブログです。


テーマ:
今日、「父親であることを楽しむ生き方」をミッションに父親支援をしているNPO法人ファザーリング・ジャパンが主催の父親学校「ファザーリング・スクール」の第二期が開講しました。

開講式に第一期生として参加してきました。

初日の今日はスペシャルゲストてして前少子化担当大臣の小渕優子さんの基調講演と主任講師の東さんによるワークライフバランスの講義でスタートしました。

小渕さんの講演では大臣時代に取り組まれたゼロPTでの提言や、ご自身が働くママということもあり、少子化問題における父親の重要性を社会的な目線とママ目線でお話されていました。

とても好感を持ちました~。

東さんは昨年のドリームプランプレゼンテーションの本選まで進み、父親学校をテーマに想いのこもったプレゼンを披露したプレゼンターでもあります。

今日は本選の再現でプレゼンを改めて聴かせていただきましが、何度聴いても胸が熱くなるプレゼンで最高でした。

東さん最幸!

講義終了後は、いつもの中華料理店で放課後の親睦会。

安藤さんを筆頭にファザーリング・ジャパンメンバー、ファザーリング・ジャパン・スチューデントの学生、今回参加の第二期生とわたしたち第一期生で30名を超える大親睦会となりました!

第二期生のみんなには、楽しく学んで、パパ友の強い絆を築いて欲しいなと思います。

楽しい夜でした!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年、長女が4才のときにマインドマップで「好きな物」を描かせてみたことがあります。

それがコレ。

ワークライフバランスで行こう!-HI3B0019-0001.jpg

メインブランチが4本伸びています。

何が書かれているのか?


それは4人のプリキュアの名前でした~(^^;)

それ以外に好きなものはないのか!って感じですが、今はプリキュア熱は冷めて、すっかりジュエルペットがお気に入りのようです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。