魔法使いかおりん | 社交ダンスの心・技・体

社交ダンスの心・技・体

社交ダンスや競技ダンス、ジュニアスクールについてのブログです。

日常生活やダンスライフのご参考に‼️(反面教師に)

今日の最後はジュニア達


お口の達者な小1K君が、出来なくて癇癪を起こす前に上手く指導出来なければ、終了〜となる。


この前の日曜日にパートナーちゃんとカップルレッスンがあり、アウトサイドチェンジが難しかったのです。


上手く出来ずに…


あれこれいうからもう出来なくなるんじゃん‼️😠


お母さんが遠くに座って見ておられましたが、飛んで来られて、柔らかく、たしなめられて、落ち着きました。


分かった、K君、先生がやっている、ちょっとしたインチキからのマジックを教えてあげる!


K君、マジックに引っかかっ…興味をしめしてくれました。


今日はやって来て早々に、


あのマジックが1人で出来る自信ないよ。誰かと踊らなきゃ出来ない気がする。


シャドーの前にブツブツ訴え始めた😅


いや、ちょっと1人で踊ってみて。先生と一緒には踊れるようになってるのは知ってるから…


無理矢理シャドーさせてみると…


いやはや、雑なこと…

でも、初めから細かいことをいうと、この前のようになる…


閃きました!


ほら、あのマジックのところが出来て、音楽に合っていたら、今日は終わっていいよ。


というと、シャドーの位置にパリっと準備しました👍


魔法使いかおりん🧙‍♀️のマジックがかかりました🤣


マジック、というと、どこの場所で、何をしなければいけないのかインプットできたことがマジックです。


恐るべし小1…


このK君だけではないのです。


小1の子は夏休みを過ぎるとようやく人間に変化するのです。


…って、ずっと昔、小学校教諭の知り合いが言っていました。


寂しいけど、このK君はもうすぐ人間になっちゃいます🤣🤣🤣


その前に、この1、2ヶ月間、魔法使いかおりん🧙‍♀️は腕をあげます😤


…7月初めに、初心者小2が2人と幼稚園児2人が入って来ましたので、今腕を上げなきゃ、9月から大変、大変‼️