伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

土日夜の梅田。飲み会後の穴場?アフタヌーンティー行っちゃう?

 

 

 

image

 

 

先日、古い友人と6人との飲み会の帰り、お茶してきました。

行ったのはこちら。「アフタヌーンティー・ティールーム ホワイティうめだ」。

 

 

 

 

 

「アフタヌーンティー・ティールーム」は、昔(?)から知ってたけど、実は行ったことなかった!

今回、行ったのは「ホワイティうめだ店」。

 

 

「アフタヌーンティー・ティールーム」は、いつもいっぱいで、当時(?)は店もそんなになかったんですね。

ホワイティにもあるん?!

調べたら、今、たくさんあるんですね。

 

 

居酒屋が2時間制で早々に追い出され(笑)、話したりなくて、「茶店(サテン)行こう!」となりました。

ゆっくり話せるところがいいねー、と。

ぷらっと歩いたけど、土曜の20時前、スタバなどのセルフのカフェはどこもいっぱい!

 

 

しかし!

 

 

「アフタヌーンティー・ティールーム」等の店って、昼はいっぱいだけど、この時間は意外に空いてたりするんだよな。

21時閉店というのも、ミソ。

1時間くらいで、アラカンレディには、ちょうどいい!

 

 

奥の方は結構あいてました。

 

 

注文したのはこちら!

 

image

 

 

アフタヌーンティーセット¥1,850。

 

 

いろいろなものを少しずつ食べたくて、また運ばれているのが見えたワッフルやパフェが巨大で(笑)、私はこちらに。

 

 

9種類のケーキやスコーン、パフェ、アイスなどから3種選べます。

1個は通常サーズの半分だそう。

「アフタヌーンティー」と言っても、サンドウィッチやセイボリーなどがあるものではないです。

私は、

 

 

  • 抹茶と苺のショートケーキ
  • 苺と紅茶のパフェ
  • アールグレイとレモンのチーズケーキ

 

 

の3種を選択。

 

 

おいしかった!

いろいろな味が少しずつ楽しめて、よかった!

 

 

小ぶりのケーキとパフェ。

紅茶はポットサービスで、3杯分くらいありました。

ちなみに、コーヒー、カフェオレも追加料金なしで選べますが、ポットではないそう。

 

 

居酒屋で食べ足りなかったので、ペロッと行けちゃいました(笑)

 

 

もちろん、お茶だけとか、ケーキとコーヒーとかもOKです。

メニューはこちら!

 

 

 

 

ちなみに、通常サイズのパフェやワッフルはかなりの迫力です。

 

 

こういうフルサービスで昼人気のカフェでも、夜は空いてたりします。

スタバなどのセルフサービスのカフェは、おひとり様やせいぜいお二人様が多く、なかなか多人数では空いてなかったりします。

また、カラオケという選択も出ましたが、土日の夜は、お値段がかなり高いんだそう。

 

 

飲みに行っても、話し足りなかったり、少し小腹が空いてたり、甘いもんが欲しかったり、早く引き上げたとき、いいやん!

逆に早々に引き上げて、そういう店に行くのもあり!

 

 

穴場かもです!

 

 

あ、楽天ペイも使えました。(ホワイティが対象)

ポイントがたまってて、期間限定ポイントもあったので、うれしかった!

 

 

楽天ペイの記事はこちら。