伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

阪急×ちいかわ⑥ピンクのヘッドマーク、見つけた!

 

阪急×ちいかわのイベントの詳細はこちら。

 

運行予定表はこちら。

 

 

今年のラッピング列車はなんと、ちいかわ!

初日の8月4日に、京都線うさぎ号・神戸線ハチワレ号・宝塚線ちいかわ号に会うことができました。

次週出かける予定だったけど、台風が来そうで、予定変更したところ、ラッキーが待ってました。

京都線・阪急神戸線・宝塚線全てのちいかわ号を撮影できるミラクルな時間がある!
そんな前記事はこちら。

 

 

 

 

京都線うさぎ号の記事はこちら。

 

 

京都線うさぎ号撮影後、次のミッションのため、特急に乗り、梅田へ。

数分後に、神戸線ハチワレ号が発車です。

もうファンたちは集まっていました。

そんな神戸線ハチワレ号の記事はこちら。

 

 

 

 

ハチワレ号を見送った後、なんと9分後に宝塚線「ちいかわ号」が発車します!

ファンは宝塚線へ移動(笑)

そんな宝塚線ちいかわ号。の記事はこちら。

 

 

 

 

壁・吊り広告などは各線共通かな?

そんな記事はこちら。

 

 

 

実は・・・

SNSなどで「ちいかわ」「ハチワレ」「うさぎ」が一緒に書かれているピンクのヘッドマークがあるのを発見!

でも、初日に全号を見たのに、どこ?

 

 

で、先日、京都河原町に行くときに、ホントちょうどいい時間にうさぎ号が走っている!

もう、迷いなく、乗車!

 

 

最寄り駅で待ちます。

 

 

キタ!

 

 

 

 

 

うぉ?!

 

 

 

 

 

 

ピンクのヘッドだ!!

 

 

そうか…

各線の電車の梅田側は各々で、うさぎ号…

 

image

 

ハチワレ号…

 

image

 

ちいかわ号…

 

image

 

 

だったけど、各線の梅田発の先頭(行先方面)側はピンクのヘッドなんですね!

前回は反対側まで見れなかったので、気づかなかったわ。

 

 

もう、ワクワクで、うさぎ号に乗り込む。

車内は普通に落ち着いてます。

私も、混んでる間は、撮影はせず。

で、烏丸を過ぎたらかなり空いたので、車内を撮らせてもらう。

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

京都線は各車両こんな感じで、「ちいかわ」たちがいます。

行先表示。

 

image

 

image

 

 

 

image

 

うさぎが後ろから走ってきます。

 

 

 

image

 

 

か、かわいい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河原町にて。

大阪梅田行きに。

 

 

image

 

image

 


 

 
 
 
ラッピング電車は3月28日までやっています!
コラボフーズやコラボ装飾もありますよ(イベントは終了日は異なります)。
 

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬