伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

パソコンが苦手でも大丈夫!

ビジネスブログの作り方~集客できるブログとは? 

 

 

6月14日を初日とし7月4日に終了させていただきました。

たくさんの方に受講いただきました。

 

 

日程が合わなかったけども、やはり「ビジネスブログ講座」が気になる!という方はメッセンジャー・LINE@・メルマガの返信からご連絡ください

 

 

集客できるようになりますか?稼げるようになりますか?

 

 

今回のセミナー、初めましての方がとても多く、また海外の方も受けてくださいました。

そして、セミナーや、その後の20分無料相談でも、

 

 

ちゃんとブログから集客できるようになりますか?

 

稼げるようになりますか?

 

 

といった質問もありました。

でもね・・・

こんなこと言ったらなんですが、


集客できるようになるかなんて、稼げるようになるかなんて、誰にも保証できません


でも、私自身はブログをやっていなかったら、全国の知らない方や、まして海外の方から申し込まれるなんて、ありえないわけです。

6年で延べ1500名以上の方が来てくれるなんてないのです。

 


そして、私のビジネスブログ講座受講生は、3ヶ月後には、パソコンが苦手、ブログ初期、起業前などの方が、


・有料でのモニターがすぐに満席になったり
 

・強気価格でのオープンメニューを8名も申し込んでくれたり


・これまで考えれなかった遠方のかたが申し込んだり


などの、成果を上げています。
これは私からの紹介等ではない全くの新規の方が、です。


そして、見ていただきたいのは、その部分だけではない。
例えば、


・パソコンが苦手でブログを書くのが何時間もかかっていた方が、これまでの3分の1くらいの時間で書けるようになる。


・申し込みフォームさえも作れなかった方が、告知記事を作って、動線を作って次に繋げれるようになる。


実はソコも難しかった方が多いのです。

コツコツと1つ1つをクリアすることで、次からは自分でもできるようになっていく。
これまでビクビクでパソコンを触っていた方が、1つ1つ自信となって表れる。


だから、変わっていくのです。

 

 

少しずつ集客できるようになっていくのです。

起業して3ヶ月、ブログを書き始めて3ヶ月とかで、月商7桁とか、年商8桁とか、そこを目指すなら、私のところではないです。

 

 

しかし、「月商7桁・年商8桁の方法」がどんなものか、ちゃんと調べましたか?

世間にはアヤシイものも多いです。

月商7桁とか、年商8桁のところは、どういうことでそう言っているのか?

本質をちゃんと見て、知って、自分がそれがいい!と決めて選ぶならいいのですが。


そしてですね、本当に必要な「パソコンのスキル」を得ることで、これからの人生の大きな転換となり、パソコンが味方になってくれるのです。

 


これからの時代、WEBナシ、パソコンのスキルナシでの集客は厳しいです。


昨年の12月末、アメブロが商用可能になりました。
メリットもたくさんできましたが、アヤシイものも増えました。
そして、消費者は見る目が肥え、ちゃんと整っていないと、集客が厳しいと思うのです。

 

 

 

ハートよかったらこちらもどうぞ☆

 

なぜ、説明会付きのセミナーをするのか?

 

パソコンが得意で起業したい、と思っておられる方へ。 

 

このワザを知らないとストレスだらけ!そして、売れるサービスとは?

 

自撮りは必要?自撮りが必要な業種。

 

ひとり起業はキラキラしてる?ひとり起業の実態は・・・ 

 

告知記事1つで価格もあげれるし、やめておこうということにもなる。 

 

告知記事をまねてもテンプレートでも集客に繋がらない方へ。自分らしい告知記事とは? 

 

はじめてブログ書こうかなって人から、何年も経って何百時間も使った人までおススメしたいです

 

だから成果が早くあがるのです

 

質問:同業者にサービス等をパクられます、どこまで出すか悩みます 

 

そもそも、なぜアメブロなのか?

 

自分と波長の合うお客様が来てくれない理由

 

今までと違うところに行くから「運命を変えるひとこと」に出会える 

 

ブログ以外のITスキルも一緒に学べます

 

パソコンが苦手で自分でやるのは難しいと感じ申し込みました

 

ブログを書くのに時間がかかる5つの理由

 

背後霊=引き立て役になっていないですか? 

 

パソコンが苦手ですが、オンラインでも大丈夫でしょうか?

 

 

 

 

ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座は、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

th__DSC2535

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬