伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

あと2回!グループ内で回しているだけ。おいしいのはコンサルだけ

 

 

 

 

 

 

セミナー受講者には、20分無料相談も行っています。

20分無料相談や、セミナーで聞くお話…

 

 

1いろいろなところに行きましたが、パソコンができなくてついていけませんでした。

 

2集客できているように見せかけていましたが、グループ内で回しているだけでした。

 

3集合写真、本当はイヤだったのです。おいしいのはコンサルさんだけでした。

 

4コンサルさん、自分のサービスを受けてくれたのですが、お金を払ってくれませんでした。それが当たり前的に言われました。

 

 

などなど。

これまでにもそんな話をたくさん聞いてきました。

そのコンサルが誰かは聞いていないですが、「同じ人物?」と思うことも。

 

 

もちろん、双方の意見を聞かないと、ということもあるかと思います。

でも、そんな気持ちを残させてしまっているって、どうなんでしょう・・・

 

 

 

1パソコンについて

 

起業塾に行っていた方曰く、

「ビジネスブログ講座、ある意味、安いです。

コンサルに払った金額、ものすごい高額でしたが、勉強代と思ってあきらめます」

 

私のビジネスブログ講座は、パソコン持ち込みです。

マンツーマンです。

パソコンが苦手ですという方が、たくさん来られています。

パソコン操作を覚えながら、ラクに使え、申し込まれるブログをその場で組み立てていくのです。

コンサルとも違うし、パソコンの先生でもないのです。

 

 

2グループ内で回しているだけ

 

これもよく聞きます。

一見、集客できているように見えます。

でも、中で回しているだけ。

結局は自分も回しに行かないと行かず、疲れてしまいます。

 

 

3集合写真、おいしいのはコンサルさんだけ

 

最近、私は講座もセミナーでもほとんど集合写真を撮っていません。

それは私自身がイヤだから。

こんな記事も書いてます。

 

 

4コンサルが自分のサービスにお金を払ってくれない。

 

もうその時点で「利用している?」と。

私もサービスの精査が必要な場合は払わないこともありますが、出来上がったものはしっかり払います。

そのほうがその方たちの意識や認識が格段にあがるのです。

「そこでケチってどうすんの?!」と思うんですね・・・。

 

 

お金に汚い。

 

受講者を私物化している。

 

お金も時間も奪っている。

 

 

そんなコンサルは、いくら着飾ってても、いろいろなものが見え隠れしてます。

耳にはいろいろと入ってきます。

 

 

自立した起業。

 

 

私のところには、パソコンが苦手でも自立した起業をしたい方が集まっています。

よかったら、自立した起業について、聞きに来てください。

 

 

 

 
 

 

ハートよかったらこちらもどうぞ☆

 

なぜ、説明会付きのセミナーをするのか?

 

パソコンが得意で起業したい、と思っておられる方へ。 

 

このワザを知らないとストレスだらけ!そして、売れるサービスとは?

 

自撮りは必要?自撮りが必要な業種。

 

ひとり起業はキラキラしてる?ひとり起業の実態は・・・ 

 

告知記事1つで価格もあげれるし、やめておこうということにもなる。 

 

告知記事をまねてもテンプレートでも集客に繋がらない方へ。自分らしい告知記事とは? 

 

はじめてブログ書こうかなって人から、何年も経って何百時間も使った人までおススメしたいです

 

だから成果が早くあがるのです

 

質問:同業者にサービス等をパクられます、どこまで出すか悩みます 

 

そもそも、なぜアメブロなのか?

 

自分と波長の合うお客様が来てくれない理由

 

今までと違うところに行くから「運命を変えるひとこと」に出会える 

 

ブログ以外のITスキルも一緒に学べます

 

パソコンが苦手で自分でやるのは難しいと感じ申し込みました

 

ブログを書くのに時間がかかる5つの理由

 

背後霊=引き立て役になっていないですか? 

 

 

 

 

ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座は、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

th__DSC2535

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬