伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

ドタ参加歓迎!

19日(水)夜 オンライン=ZOOM。

最終締め切りは、19日(水)17時です!

 

パソコンが苦手でも集客できるブログに育てたい方へ。

セミナー:ビジネスブログの作り方~集客できるブログとは?

 

右矢印詳細はこちらです

 

 

19日分は、LINE@かメッセンジャーからでもOKです。
気づき次第すぐに【最終案内】を送ります。
LINE@の返信から「19日 参加希望」と送ってくださいね。

 

 

 

同業者にサービス等をパクられます、どこまで出すか悩みます

 

 

 

 

 

金曜・月曜のセミナー:ビジネスブログの作り方~集客できるブログとは?

活発に質問などが出てました。
質問には全てお答えしています。
中途半端な回答はしていないと思います。


その中の1つ。

 

 

同業者にサービスなどをパクられます。

どこまで出していいか。

どう思いますか?

 

 

パクられ問題は、ずっとあります。

やはりイヤですよね。

でもね、パクる人はどこまで行ってもパクる。

特に女性は、

 

 

まねさせて(パクらせて)もらっていい?←タダで。まねしてもいいよね~♡的な(笑)

 

 

と聞いてくる人もいて、「イヤです」といえない人が多いから、タチが悪かったりする。

以前にも、そのたびに(?)こんな記事を書いてきてます。

 

 

パクられ問題。それを超えるために考えたこと

 

アイデア持ってかれた!パクられた!と思うとき・・・

 

ホンモノにこだわる制作者と、パクってもうけたろという商売人

 

パクられた?!そう思うときには・・・ 

 


そりゃあ、どんな場合もパクられたのを発見すると気分は悪いです。

でも、自分も誰かのマネだったり、技術を使わせていただいているものもあるし、仕方ないのでは、と思うのです。

でね、

 

 

マネする同業者を意識して、ブログに出し惜しみしながら書くのか?

 

読者やお客様が喜んでくれるよね~と思って、情報を出し惜しみせず書くのか?

 

 

その数年後どうなってるかというと・・・

わかりますよね?

私は後者を大事にしたい。

でね、

 

 

情報はパクらても、技術はパクれません。

 


その上をいくくらいの技術を提供する、という気持ちも大事。

今回のセミナーは出し惜しみなく、全公開しています。

パクられるかもしれません。

でも、

 

 

選ぶのはお客様。

 

 

そして、

 

 

高くても遠くても、あなたにお願いしたいと、と言われる自分になる。

 

 

それができるのが、ブログから集客する、ということなのです。

パクった方がたくさん集客できているかもしれない。

じゃあ、何が自分に不足しているか?

このセミナーでは、そんな話もします。

 


「他の集客セミナーやアメブロセミナーで、この何倍もの価格でしたが、ここまで教えてくれるところはありませんでした。」


という感想もいただいています。
2時間でも、かなりたくさんのことをお話ししています。

質問も出し惜しみなく答えてます。

 

 

パソコンが苦手でも集客できるブログに育てたい方へ。

 

セミナー:ビジネスブログの作り方~集客できるブログとは?

 

右矢印詳細はこちらです

 
 
日程が合わない方は追加開催もします。
追加開催希望は、6月21日(金)13時まで!
 
 
まずは↑のリンク先から、【案内】を申し込んでくださいね。


今回で追加リクエストの受付で、日程の追加は終了する予定です。
気になっている方はラストチャンス?!(笑)
 



 

 

 

 

 

ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座は、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

th__DSC2535

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬